1
/
5

サイトエンジン Monthly Report !2022年7月

こんにちは。サイトエンジン株式会社で総務を担当しています安田です。

サイトエンジンで先月に行った取り組みや社内での活動内容をまとめてレポートしていきます!サイトエンジンってこんな会社なんだ!と、少しでも知っていただけたら幸いです。

①決算月!社長から全従業員に向けて。「来期への思い」を伝える共有会を開催☆

サイトエンジンは2022年8月1日より、おかげさまで第15期目に入りました。決算期を迎え、2021年度総括と、今期の方針発表のため、7月8日にZoomにて社内共有会を開催しました!社長から全従業員に向けて、2021年度の振り返りや2022年度から一新するミッションとバリューの発表がありました。

■新しいミッション

『自己表現にテクノロジーとアイデアを』

■新しいバリュー

1.人に誇れる仕事をする

2.お客様の真の課題を見つけて解決する

3.チームに貢献する・チームで貢献する

4.スピードを追求する

5.新しいコトを恐れない

6.まずは自分を変える

2022年度、サイトエンジンは「お客様・スタッフ全員・社会の三者全てに貢献する」という価値観を持って、日々の仕事に取り組みます!

※社内共有会の詳細は下記の記事で紹介しています。

第14期決算を迎えて。来期への思い

②ご要望の多い「ラクテス」活用方法を記事にして紹介しました!

サイトエンジンでは、スキルチェックテストを作成・実施できるクラウドサービス「ラクテス」を運営しています。最近ご要望の多い「研修後の理解度チェックテスト」や「社内の昇進・昇格試験問題」としてのご利用など、ラクテスの活用方法について下記の記事で紹介しました。

課題図書・参考資料からの昇進昇格や社内資格試験問題の作成と運用代行

上記の他にも、様々な用途でご利用いただける活用例をコラムにしていますので、ラクテスにご興味のある方はぜひ覗いてみてください。

「ラクテス」お役立ちコラム:https://rakutesu.com/column/

③「リファラルごはん制度」始めました

サイトエンジンでは、従業員が友人知人と採用目的で会食する際の食事代を経費OKとする制度を始めました!

  • 優秀なのでぜひ一緒に働いてみたい
  • サイトエンジンのメンバーと相性が良さそう
  • 前職をやめるのに転職先が決まっていない
  • 育児や介護などの都合で時短の仕事を探している

など、友人知人で自社にマッチすると思う方がいれば、まずは美味しいごはんを一緒に食べに行き、リファラルを推進して自社を紹介するといった内容です。「優秀な人は優秀な人と繋がっている!」ということで、一緒に仕事をしたいと思える人が周りにいる際に自社に紹介してもらえるような取り組みを始めることにしました!

④神保町オフィスのコールスタッフ募集開始!

7月より、神保町オフィスのコールスタッフ募集を開始しました。セミナーに参加してくださった企業の方や、ホームページから資料をダウンロードしてくださった企業の方へ電話をかけ、クライアント獲得に貢献するお仕事です。

サイトエンジンではマニュアルを完備し、研修制度もしっかりと整えていますので、Webマーケティングの知識を身に着けながら業務を進行することができます。困った時はすぐに先輩や上司がフォローに入ってくれる風土も自慢です。

1日4時間以上、週3日からの勤務など、働き方の相談もできる環境なので、フルタイムでは働けないという方でもお気軽にご応募いただけます。

コールスタッフ募集詳細:https://www.siteengine.co.jp/recruit/joblist/callstaff_tokyo/

⑤2021年度の締めくくりに社内アンケートを実施「従業員満足度調査」!

サイトエンジンではより働きやすい環境整備を目指して、7月29日、全従業員対象に社内アンケートを実施しました。アンケート結果をもとに、職場環境と人事制度や福利厚生などを改善していく目的があります。質問は日々の業務内容について、上司の対応、会社の制度や評価の仕方、今後も自社で働き続けたいか・・・など幅広い項目を用意しました。匿名でのアンケートなので、正直な回答が出そろうと思います。どんな結果が出るか、総務としてはドキドキです。

社内アンケート結果については、追って記事にしていきたいと思います!

2022年度も、サイトエンジン総務部は全従業員が働きやすい環境作りに力を注いでまいります。


サイトエンジンは新しいことにどんどん挑戦していく会社です!

今月も「自ら学び、挑戦する」をモットーに活動していきます。

来月のサイトエンジンMonthly Report !2022 もぜひ覗いてみてください。

サイトエンジン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from サイトエンジン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?