1
/
5

実際どんな感じなの?サイトエンジンの魅力について

こんにちは!サイトエンジンの小田です。

今回は、サイトエンジンにディレクターとして入社してから10ヶ月ほど経つ私が感じたサイトエンジンの魅力について書こうと思います。

もしサイトエンジンで働こうか悩んでいる方がいたら、ぜひ参考にしてみてください!

魅力①多種多様な働き方が認められる

これはすでに多くのサイトエンジンメンバーが他記事でも書いていますが、サイトエンジンにはいろいろな働き方の人がいます。基本的には多くのメンバーがリモートワークをしているので(熊本オフィスメンバーは出社しています)、子育て中の方や遠方に住む方でも比較的働きやすい環境になっています。また、大学生アルバイトの方で授業が忙しい方や、お子様のお迎えの時間などが決まっている方は働く時間を短くしたり、曜日を決めて働くことも可能です。時短で働いている方でも社内で活躍されている方はたくさんいます!フルタイムで働くことにとらわれず、決められた時間の中でしっかりと活躍したい、業務を頑張りたい、という方にもサイトエンジンはおすすめの職場です。

魅力②年齢にとらわれずに挑戦できる

サイトエンジンでは、年齢に関係なく、その人にやる気さえあれば色々なことを経験させてくれます。「まだ若い」ということが足枷になって自分のやりたいことにチャレンジできない、ということはありません。

インターンの方でも、大きなプロジェクトを自分で動かしたり、社内で重要な役割を担ったりなど様々なことに挑戦できます。かつては外国まで単身仕事をしに行ったインターン生もいたとか・・・!

最近、私自身も会社内で新人向けの研修を任せていただいたり、少し規模の大きい案件を担当したり、色々と新しいことに挑戦しています。経験を積むことは自分自身の成長に大きくつながると思うので、この点はサイトエンジンの大きな魅力なのではないでしょうか。

また、サイトエンジンは「色々なことに挑戦できる」という点に付随して、「様々な判断を任せてくれる」という点も魅力です。

なんでも上司が判断し部下がそれに従う、という構図はなく、しっかりした根拠を持っていれば若い方でも最良を持っていろんなことを判断させてくれる会社です。自分で判断するということは、自分の頭でしっかり考えることにもつながるので、当事者意識も強くなります。

魅力③どんな意見でも頭ごなしに否定されることはない

サイトエンジンでは、どんな意見でもただ否定される、ということはありません。もちろん、単純に間違ったことを言っていた場合は指摘されることもありますが、基本的に必ず伝えた意見は尊重されます。月に一度の全社共有会では部署ごとの発表などもありますが、それに対し他の部署の人は思ったこと、疑問に感じたことなど率直な意見を伝えるようにしています。自ら率先して意見を出すによって、他の人に気付きを与えることもできます。

ここに挙げた以外にも、まだまだたくさんの魅力がサイトエンジンにはあります。興味を持った方はぜひ、私たちと一緒に働きましょう!

サイトエンジン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more