1
/
5

定期的にセミナーを開催しています

サイトエンジンでは、新しいお客様との接点を持つために、セミナーを定期的に開催しています。自社に蓄積したノウハウを惜しみなく提供することで、興味を持っていただくことを狙っています。

たとえば以下のようなテーマを共有しています。

・なぜコンテンツマーケティングが失敗するのか?

・オウンドメディアの立ち上げや運営のポイント

・コンテンツを企画する上での注意点

・制作を支えるための組織体制をつくるポイント

・「良いコンテンツ」とはどのようなものか?

・コンテンツの評価方法

・記事に付加価値を与える方法とは?

・オウンドメディアの目的と目標の設定 KPIに据えるべき指標は?

・「最小の手間で最大の効果を出す」ための優先順位づけ

・オウンドメディア「上位数%」の法則について

・検索エンジンはユーザーの満足をどう計測できるか?

・企画は「コンテンツのニーズを逆算」して立てるべき

・商品はお客様のどんな課題を解決しているのか

・自社にしか作れないコンテンツを制作することが成功の秘訣


新しくサイトエンジンで働きはじめるメンバーにも参加してもらい、自社でどのような取り組みをしていて、どうお客様に貢献していくのかを理解してもらっています。


デジタルマーケティングのなかで、特にオウンドメディア運用やコンテンツ制作の仕事を探している方で、セミナーに興味のある方はぜひご参加ください。メッセージいただければ席を用意します。


セミナーに参加していただいたあとにカジュアル面談をすると、どのような業務内容なのかがわかっている状態でスタートするのでスムーズだし、入社後の期待と現実のギャップが少なくなると考えています。

サイトエンジン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings