1
/
5

ルミネが新規事業として手がける飲食店のユニフォームをプロデュースしました

株式会社ルミネが新規事業として手がける飲食事業として注目を集めるピッツェリア「800DEGREES」東京国際フォーラム店の新規ユニフォームをプロデュースいたしました。
本ユニフォームは、「大人ラウンジ」をテーマに制作。常に時代を牽引するファッションビルであるルミネが運営する飲食店ならではのスタイリッシュなユニフォームが完成いたしました。

導入の目的

ルミネが運営する「800DEGREES」は、アメリカ西海岸で人気のピッツェリアです。ルミネが新規事業として手がける飲食事業として、日本国内出店の独占契約を結び、ブランドづくりを行っています。出店地に合わせたブランディングを追求するにあたり、今回新規出店となる東京国際フォーラム店の「大人ラウンジ」というテーマに合わせユニフォームを一新することになりました。

今回シタテルで制作したのは、シャツ、ベスト、サロン、キャスケットです。セレクトショップのデザイナーを起用し、フォーマルさとカジュアルさのバランスをとったファッション性の高いデザインを採用。ネクタイ風ラインを入れたシャツにベストを合わせ、「大人ラウンジ」というテーマを体現しています。

シタテルで作成した理由は?

株式会社ルミネ 800 DEGREESプロジェクト アシスタントチーフ 伊藤 愛子様のコメント

「ファッションビルのルミネ」として、カタログから選ぶのではなくデザイン性の高いオリジナルのユニフォームにしたいと思っていました。社内にアパレルデザイナーなどのリソースがなかったのですが、sitateruではデザイナーネットワークを活用して複数デザイナーからデザインを提案してもらい、量産まで一貫してできるということで、依頼することにしました。今回、まずは新店舗のスタッフに着てもらっているのですが、既存の店舗からも羨ましいとの声が上がっています。今後も社内のブランディングや「働き方」の意識向上のために、ユニフォームの制作を行っていきたいと思います。

▼詳細はこちら

https://sitateru.com/case/lumine/

シタテル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from シタテル株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?