1
/
5

あなたのお節介が地域を活性化する?!コミュニケーションマネージャーと作り上げていきたいコワーキングスペース

弊社はこれからコワーキングスペースを全国展開していきます。
その空間を盛り上げるのは入居者だけではなく、お節介コミュニケーションスキルのあるあなた!!

販売、美容、飲食、役者さんなど自分でも働くスキルや
現在その場を持っている”お節介スキル”をお持ちの方が特に輝ける環境です。

入居者同士や各拠点間を繋ぐことで、
コワーキングに入居する方々の良い部分を引き立て、
もっと輝くための”つなぐお節介”をすることが役割です。

今回のポイントは”全国を繋ぐ”ことなんです。
コワーキングを通して各地域の問題解決につなげていきたいと思っています。
各地域には様々な問題がありますが、マクロでみると優先順位が落ちてしまい、
ミクロでみると解決が難しい状況に至ってしまいます。

しかし地方にも問題の解決方法やリソースがあると弊社は考えています。
その土地を理解し解決の手段を考えている人と出会えていないだけだと思います。
ヒト、モノ、カネはすべてそこからスタートしていく形が良いと思います。
解決方法の手段や知恵が多く集まる東京で情報を集めて、地方で解決していくことで
新しい地方での働き方が生まれてくると思っています。

弊社が東京にコワーキングスペースを設けるのは全国を繋ぐための情報拠点です。
今回のプロジェクト参加者は東京と地方を行き来する働き方となり、
その生活の中で思うこと、実現したいことをフィードバックし、形にしていきたいと考えています。

各拠点は受付を設けずに、無人での運用となり、入居者専用のクローズなコワーキングスペースを予定しています。
そのために各業務管理は各々役割分担で行っていきます。
コワーキングスペースで大切な入居者のビジネス発展のための出会いを作る役割は
場を活力ある施設となるように手段や知恵を集めるコミュニケーションマネージャーにかかっています。

コミュニケーションマネージャーにはこちらのスペースを利用してもらいながら
スペースを使う皆さんのために人を繋ぐという役割を任命し、活動をしてもらいたいと思います。
現在、決まっているのはバリスタであり、コーヒー豆を海外から輸入している方たちでその方々は店舗として施設に入居してもらいながらコミュニケーションマネージャーとしての役割も担っていただきます。

もしかしたらネイリストや美容師、エステシャンなども入居しながら
自分のサービスを提供しつつ入居者を繋ぐという新しいあり方を提供していきたいと考えています。

今までの働き方よりもう少しお節介な働き方をしてみませんか?
たくさんの刺激や出会いがあると思います!

【応募条件】
1.お節介である!
*その人のためになるならリターンを考えずに活動できる方。

2.前向きである
*何事も前向きに行動、発言できること

3.平等である
*皆さんに対して平等であること

お節介で世の中を元気にしていきたいと思った方
ぜひ一度お話聞いてみてください
なぜやりたいと思ったかを一言添えてもらえると嬉しいです。

株式会社しんか
http://sinca.co.jp/
https://sinca.co.jp/wantedly/


成長意欲と誠実な人を採用したい株式会社しんか | 株式会社しんか
私たちはなるべく未経験者を採用したいと考えています。理由は知識、能力はみなさんの努力と弊社の研修で補うことができますが、成長したい意欲とどん欲な活力は作り出すことはできません。 株式会社しんかの社名の由来は、沖縄の方言でビジネスの仲間という「しんか」という言葉からインスパイヤ―されています。進化という言葉から想像される進化、真価という意味も兼ねています。 ...
https://sinca.co.jp/wantedly/
株式会社しんか's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings