1
/
5

【HASとわたしVol.13】保護者さまのために、お子さまのために。

ベビーシッターのHASでの仕事を通じてすべての方々の人生が「より前向きに」「より豊かに」なっていくことが私たちの願いです。実際に活躍しているナーチャーの声をお届けします♪

【Voice】
門屋 玲子(かどや れいこ)
ベビーシッターのHAS ナーチャー(2021年12月現在)
2014年12月 HAS登録
趣味:散歩

ご入社のきっかけと理由を教えてください。

会社訪問の際、面接してくださった方のお話とお人柄で、このようなすてきな方が働いている会社なら安心できる、と思いました。現在もこの面接してくださった方には、大変お世話になっています笑

ご入社してよかったと感じることは?

本部スタッフが、丁寧にフォローしてくださることです。

具体的にはどのような点がよいと感じますか?

家庭の事情で予定していたお仕事の稼働が難しくなった場合、本部スタッフの方が他のナーチャーさんへ変更依頼の手続きをしてくださりました。家族とも、そうした職場環境はなかなかないので、HASには感謝しなきゃね、と話していました。

また、私自身でお引き受けするお仕事を選択することができるので、プライベートと調整しながら働くことができるのも、魅力だと思います。

ナーチャーとして働くうえでのやりがいは?

さまざまな年齢のお子さまと接して、体力的にキツイこともありますが、何よりも楽しい時間をお子さまと一緒に過ごせることは嬉しいですね。

お子さまとはもちろんですが、保護者さまのサポートができているといった点も、やりがいを感じています。

ShoProの魅力は何と感じていますか?

本部スタッフが親切で、働きやすい環境を整えてくれることです。

ナーチャーと本部スタッフが一体となってお客さまをサポートしようという姿勢も、すごくあったかい感じがして好きです。

ご入社前の経験でナーチャーとして活きていることがあれば教えてください。

私の子育て経験です。時代とともに変化していますが、保護者さまの気持ちは変わらないと感じています。

今の職場環境で好きなところは?

本部スタッフだけでなく、仲間であるナーチャーのみなさまも親切で頼りになります。(頼りにしています、笑)

ご登録前と後でご自身の生活での変化がありましたら教えてください。

お子さまは、一人ひとり本当に違うということ。日々難しい、、と感じます。 基本は、お子さまに寄り添ってあったかい保育をお届けしたいと思っています。

ナーチャーとして大切にしてきた想いや価値観がありましたら教えてください。

お子さまに寄り添い、保護者さまにも寄り添うこと。

保護者さまが大変な時にご利用されるのがベビーシッターサービスだと思いますので、少しでも保護者さまの気が楽になるように。そして、一緒に過ごすお子さまと楽しい時間を共有できるように、心がけています。

ご登録後、シッティングでのうれしい・びっくりしたエピソード等ありましたら教えてください。

お子さまの成長を間近に見れること。生後数ヶ月の赤ちゃんでも、一週間で動きが活発になったり、お顔つきがしっかりしたりして驚きます。シッティングの後、私が帰宅するときにに後追いしてくれると可愛いなぁ〜(やったぁ〜!笑)と思います。

最後に・・・あなたにとってお仕事とは?またお仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

ベビーシッターは、基本一対一のお仕事なので、お子さま一人ひとり大切にお世話をしたいと思っています。そして、多くのお客さまのサポートができるよう、まずは私自身が健康第一で過ごしていきたいと思います。

株式会社小学館集英社プロダクション's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings