1
/
5

10月入社予定の内定者が広告会社で長期インターンを始めてみた。社会人とは?仕事とは?広告業界とは?

こんにちは、初めまして。

毎日ウキウキらんらんで会社に通うインターンの広田です。



インターンってどんなことするの?とか、

新東通信ってどんな会社?とか、

そもそも広告会社ってどんな仕事しているの?とか…


様々な疑問を学生(インターン)として発信していけたらと思います!



という事で1回目は、ざっくりと簡単に私、広田の自己紹介!!!


1996年愛知県に生まれて

小学生から大学2年生までフラダンスに没頭。



中学では吹奏楽部でトランペットを吹き、


高校はダンス部に入部。
夏に行われる高校野球の応援のチアダンスができるのを楽しみに運動部並みの筋トレをやり遂げました。


大学入学後、ペルー、メキシコ、タイなど11カ国旅行し海外の文化や人、食べ物について興味が増し、

ついに1年半ロサンゼルスに留学!


ペルー旅行では、ほぼバックパッカーのような旅でお湯の出ないお風呂に入ったり自力でマチュピチュに行ったりと、この旅で私はメンタルを鍛え上げたと言っても良いでしょう。ははっ


そして、留学先でも懲りずに車で1時間の所へ3時間かけて電車とバスを乗り継いで行きました。

タフですね。



留学の話はまた記事に書きたいと思ってます!


マチュピチュでの写真です。想像以上にご飯が美味しかったのでまた行きたいです。


現在は大学に通いながら、インスタ映えの飲食店と某セレクトショップで働いています。

趣味も書ききれないほど沢山あって、


要するに目立ちたがり屋ミーハーです。笑


良く言って、

好奇心旺盛で面白いことを全力で楽しむ人間なのです。キラーン


自己紹介はさておき…

インターンってどんな仕事するの?と思いますよね? ね!


主に、先輩社員の方と取材に行たり、お取引先の方との会議に参加します。

テレビやラジオの収録や試写会にも参加します!!!

社内では会議に参加、今は映画やSNS関連のお手伝いをしています。


ざっくりとこんな感じです。


広告会社について知るのも、もちろんですが
社会人としての常識なども日々勉強させて頂いています。


ちなみに、私も名刺があります!もちろんLIMEX

▼「LIMEXって何・・・???」の方はこちら

話題のSDGsへの広告会社の枠を超えた取り組み~「サスティナブルな社会を実現したい!」入社2年目が挑戦する新規事業とは?ー社員インタビューvol.5 | 社員インタビュー
こんにちは。新東通信の新卒2年目・大阪支社の水谷です。 今日は、同期であり、同じ関西学院大学出身の末廣くん(名古屋本社勤務)にランチがてら最近の業務について聞いてみました! 新東通信の営業は、担当クライアントや事業によって業務内容が全く違うので案外、同期が何をやっているのか知らなかったりするんです。笑 去年の秋頃から、末廣くんは新規事業を任されていてとっても忙しそう。 ...
https://www.wantedly.com/companies/shinto-tsushin/post_articles/208020



何が言いたいって、インターンなのに名刺を作ってくれちゃう温かい会社です!


そして


どの社員さんも一貫して言えるのは、
広田さんどう思う?とか、この企画に意見ちょうだい!とか

インターンの学生の意見も聞いてくれます。

なので、私だったら?

とか打ち合わせ中も考えていますよ!ぼーっとしてません笑


こんなにワクワク、うきうきで毎日通えるのは、社員の人が面白くてユーモア溢れる方ばかりだからだと思います。本心

毎日ゲラゲラ笑うほど楽しいです!

なので、もっと一緒に働きたい!という思いが日々増しています。笑


最後に


自分が知っていく、学んでいく過程を記事から、よりたくさんの方に新東通信について知って頂けたらと思っているので今後もご覧いただけたら嬉しいです。


今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社新東通信's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社新東通信
If this story triggered your interest, have a chat with the team?