1
/
5

あたらしいメディア、はじめました。- 名古屋にハマるコミュニティーメディア「NAGOLIC」

ー あたらしいメディア、 はじめました。

みなさんこんにちは。ビジネス開発本部1年目増田です。
私の所属する部署が最近あたらしいプロジェクト取り組んでいるとのことなので、今日はそのご紹介。

なんだこの美女集団は…!

この写真見てもらうと分かりやすいですが、すごく美人なかたがいっぱい。見るからに華やかな世界で、とても眩しくて失明しそうな感じがするというのが個人的な感想ですが、こちらがその最近立ち上がったプロジェクト。

インフルエンサー・モデル・クリエイターが名古屋を発信する「NAGOLIC」がスタート!
私たちは名古屋が好き。名古屋には美味しいお店も、キレイになれる場所もある。だけど情報が集まる場所や素敵な魅力を持っている女の子たちが集まれる場所がない。もっと名古屋を〝ハマれる〟場所にしていきたいから「NAGOLIC」を始めました。
https://nagolic.com/event・trip/190507info
NAGOLICのロゴ。ジョインしてるクリエイターの方が作ってくれたものだそう。

かなりくだけて説明すると、こちらNAGOLICは名古屋にゆかりのあるモデル・インフルエンサー・クリエイターによる、情報発信のコミュニティ、つまりメディアといった感じ。名古屋を良くしていこうよって志のある、いわゆるローカルインフルエンサーをフィーチャーして情報発信するメディアです。


ー 魅力度が低い街、名古屋を良くしよう。

もともとこのプロジェクト自体は昨年の18年入社の先輩たちが "1年目だけで何かやれないか"という新規事業を模索していたことが始まり。

そんな中、名古屋最大のモデルエージェンシーであるセントラルジャパンも新規事業を検討されており、セントラルジャパンが主催、新東通信の若手社員が運営担当をする本プロジェクトが立ち上がりました

名古屋に根ざした会社として、魅力度の低いと言われているこの街を良くするプロジェクト、あったらいいよね。って想いが形になった、そんなバックグラウンドがあります。

それを一緒にやろうと言ってくださったのが同じ想いでいたセントラルさん。

プロデューサーの河内セリアさん。お会いしたこともありますがなんだか迫力がありますね(語彙力)

ジョインしているインフルエンサー・モデル・クリエイターの方たちの中には東京や海外でもシゴトされている方もいたり。


今の若者がもっと自由に活躍できる街をつくり、名古屋にハマる若者や外国人をもっと増やしていく。そんなNAGOYA × HOLICなプロジェクトです。

こちらの文章はNAGOLICのWEBページから抜粋ですが、こういったコンセプトで動いているみたいです。

ー まだまだ生まれたてのプロジェクト

これからどうなるのかワクワクもドキドキもありますが、それは新たにスタートしたプロジェクトにおいては全て一緒です。今後に乞うご期待!

こちらは最近行ったキックオフパーティーの際の写真。記事化されてサイトに載っているので探してみてください。
株式会社新東通信's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社新東通信
If this story triggered your interest, have a chat with the team?