1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【パートナーインタビュー】Shift佐々木さん/阿吽の呼吸で仕事を動かすしくみとって?

こんにちは!しくみとです。

今回はしくみと所縁の方に、しくみととの馴れ初めや今後の展望、弊社代表の進藤のおもしろエピソードまで根掘り葉掘り聞いて参りました。

社員インタビューならぬ、パートナーインタビューですね。

今回ご協力してくださったのは、

株式会社Shift、ユニットBマネージャーの佐々木さんです!


(プルプルの美肌と貫禄が素敵な26歳!)


Q.しくみととの出会いについて教えてください。

元々僕が単品リピート通販のWEB広告運用案件を担当する事になったのがしくみととの初仕事でした。

あまり手掛けたことがない案件だったので、OJT的に教えていただきながら進めていきました。

元々会社の代表同士で関わりがあり、そんな代表との飲み会に1~2回同席したことがあったので、

進藤さんとは以前から面識自体はありました。

ただ、ものすごく緊張していて何を言ったか覚えていませんが、進藤さんが鋭い切れる目でこちらを見ていてめちゃめちゃ怖かった記憶があります。チャットの内容も冷たかったし。。笑

(本当は優しい人です!)

そのイメージを引き摺って一緒に始めたので、最初はだいぶ緊張してたと思います。


Q.日々どのような活動を連携していますか。

基本的には単品リピート通販をshiftが広告運用、しくみとに全体の統括を担っていただいています。

方針や方向性についてのアドバイスや、コンサルタントとして助言をもらったりしています。


Q.佐々木さんからみたしくみとのイメージを教えてください。

業務と直接関係ないですが、、まずは、お茶がうまいです!

しくみとが自社開発しているルイボスブレンドティー(めぐみさんの美身茶)を来客時にお出ししてもらっています。そしてソーダ水も飲める!(社内にソーダ水を作るマシンがあります)

あとは、業務で言ったら、メンバー間の距離感や連携が阿吽の呼吸ですね。

メンバー皆さんの得意領域と不得意領域を把握し合って、パフォーマンスを生み出しているイメージがあります。

そしていつも向き合ってもらっている代表の進藤さんは、とにかく飴と鞭のバランスが絶妙。

できたことに対して承認するし、できてないところに対する指摘の方法はわかりやすいし、愛情を持って接してくれているのを感じます。


Q.弊社代表の進藤のおもしろエピソードがあれば教えてください!

(この質問にはShift社の他メンバーの方にも答えていただきました)

◇辻さん(しくみとに出向経験アリ)

「進藤さんのチャットちょっと冷たいですよね」と言ったら次の日から踊る絵文字使いだした。
机の前にはCAOMARUが鎮座している(今は不明↓)。
愛妻家。毎月末奥さんとカレー食べに行く日があるらしくほっこりする。
とりあえず、私はこんなに自身に厳しくストイックな人を見たことがないし、本当に尊敬しています。
昔、岡本さん(株式会社Shift代表取締役)に「Shift、某社、しくみとの誰かと結婚するんやったら誰?」って言われましたが、迷うことなく「進藤さん」って答えました。(今度違う人と結婚するけど)
でもそれくらい本当に尊敬するし、大好きです~~この愛を伝えて来てください~~~

◇佐々木さん

しくみと第2期の打ち上げの際に最初は本社で飲んでいたのですが、shiftメンバーが帰ろうとしたら僕だけ引き止められて(笑)その日は朝までみんなで一緒に椅子で寝たこともありました。


Q.しくみとと今後どんなことしたいですか?

なんだかお願いみたいになってしまいますが。。

僕らができる領域としては、広告メインの集客だったり新しい人との接触機会づくりをやっていて。

でもしくみとはブランディング認知やCRMなどなどまでの全体感を把握した動きをされているように感じていて、それはとても重要なことだと思っています。

それを分かったうえでクライアントと対峙すると、貢献度も変わってくるので、

今後はそんな全体感を捉える方法なども学べるようご一緒していけたら嬉しいですね!

株式会社しくみと's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings