1
/
5

【社員紹介#4】新卒:住宅営業

本日はお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介をお願いします!

Wantedlyをご覧の皆さん、はじめまして!2022年入社の石井泰誠と申します!

香川で営業として活動しております。出身は香川県・松山大学(経営学部・野球部)を卒業して、新卒でセキスイハイム東四国に入社しました。趣味は筋トレです!本日はよろしくお願いいたします。

就職活動で心掛けていたこと

私が就職活動で心掛けていたことは、自分の経験や強みを生かせる仕事や企業を選ぶ、ということです。
私は学生時代、部活動に力を入れて取り組んでいました。硬式野球部に所属していたため、コミュニケーション能力やチームワークに自信がありました。
その能力を生かせる仕事や企業を中心に就職活動を行っていました。自分の強みがどの仕事でいかせるかを考えることで、自己分析や企業分析もスムーズに行うことができました。

仕事で心掛けていること

私が仕事で心掛けていることは、第一印象です。お客様や仕事を通して関わる全ての人に第一印象で好印象を与えられるよう心掛けています。身だしなみや表情、声のトーンなど当たり前に、誰にでもできることをバカにせず、徹底してできるように常に意識して仕事に取り組んでいます。

社内の研修制度

社内の研修制度は、受注をいただくための営業スキルや住宅設計の研修など住宅に関する知識が無くても学んでいける制度が充実しています。また、宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーなど資格取得を支援もあります。社会人として必要な知識を身につけることができます。
社会人としても営業マンとしてもレベルアップできる環境です。

今後の目標

セキスイハイムを代表する営業マンになれるよう、まずは同期の中で一番契約をとれるよう活動していきます。学生時代に身につけたチームワークも生かしながら、同期や先輩方とも切磋琢磨し目標を達成できるように取り組んでいきます。

就職活動生へメッセージ

企業分析や自己分析など大変なことが多くあると思いますが、自分の人生について深く考えられるとても有意義な時間でもあるので妥協せず、徹底的に取り組んでみてください。
必ず今後の人生に生かすことができる貴重な経験を得ることもできると思います。思い立ったら迷わずどんどん行動していきましょう!後悔のない就職活動にしてください!


セキスイハイム東四国株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from セキスイハイム東四国株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?