1
/
5

2020年 仕事紹介 デザイン編

皆様、こんにちは。
株式会社四ヶ所2020年卒新卒採用広報チームです。

前回は営業部について紹介していきました。
今回は弊社の制作物を担当しているデザイン部の先輩社員を紹介していきます!

1.自分の仕事について紹介して下さい。

私の仕事は、パソコンを使用して紙面をデザインしたり、画像を編集(加工・補正)しています。
農業者向けの広報誌、メモ帳の作成、ポスター、パンフレットなど印刷物を中心に今まで行ってきました。お客様の気持ちにより添い、お客様が求めているデザインを導き、納得のいくような製品を出来るようにしています。

2.弊社に入社した志望理由は何ですか。

私は高校を卒業して弊社に入社しました。高校は工業高校でいっさいパソコンの経験がありませんでしたが、高校生の時にインターンシップで弊社に行きデザイン部の先輩社員がとても感じが良く、やりがいをもって仕事を行っている姿勢や印刷業界のモノが出来るまでの課程、デザインして作成したモノが手元に残るといった点に魅力を感じ印刷関係に入社することを決めました。

3.弊社にしかない魅力、自慢とは何ですか。

主に朝倉市の仕事を行っていますので、朝倉市に貢献できることが自慢ですし、自信にもつながっています。また、作成したモノが実際、地域の人の手元に渡って読んでいる姿を間近で見ることが出来るのは強みだと思います。お客様より直接お礼のご連絡をいただけることもあり、とてもやりがいを持てる仕事です。

4.今後の仕事の目標を教えて下さい。

当初は、先輩社員が7人いてつきっきりで教えてもらいました。
入社時は先輩社員の作業を見ながら、スキャニング作業から入りました。当時はデジカメが無く、
プリント写真やポジフィルムなどをスキャナーという機械を使って読み取り、デジタルの画像に変換し、
色をキレイにしたり、本物に色を近づけたりという作業をしていました。当時はなかなかうまくいかず大変でしたが入社時の経験が今の糧となっています。

5.求めている人材、一緒に働きたい人とはどんな人ですか。

お客様や消費者の方々が笑顔になれる商品を沢山作っていくことです。
現在、印刷媒体は衰退しWEB媒体の時代となっておりますが、WEB媒体と違って作成したモノが一生手元に残ることを筆頭に印刷業の完成するまでの楽しさをお客様に伝え、印刷業しか出来ないことを仕事として行い地域の方々に伝えていきたいです。

6.求めている人材、一緒に働きたい人とはどんな人ですか。

やる気のある方ですね!
経験がないからと言って諦めてしまうのはもったいないです。何事にも挑戦することが大事ですし、挑戦する姿勢があれば社会人として大きく成長できます。
パソコンの経験がなくとも地道に頑張ればできます!
私もそうだったので、印刷物に興味があったり、福岡県(主に朝倉市かな)に貢献したいという方、大歓迎です!

7.就活中の方へのメッセージをお願い致します。

この時期になりますと希望する業界を絞り、その業界しか行かない方もいるかもしれないですが
様々な業界に目を向けて、会社、業界を知ってほしいです。
また、私自身もやる気のある皆さんと会って一緒に働けることを楽しみにしています。

現在、弊社の営業部、デザイン部では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
皆様のご応募、心よりお待ちしています。

株式会社四ヶ所's job postings

Weekly ranking

Show other rankings