1
/
5

<社員インタビュー>第7弾!〜Shiftの不動産王:赤瀬大地〜

Shift社員の個性を皆様におとどけ!
第7回目のメンバーは、Shiftの不動産王:赤瀬さんです♬

Basic info.

名前:赤瀬 大地(Daichi Akase)
所属:ユニットB
出身:愛媛県
入社:2017年4月
メモ:純日本人です。目指せナイスミドル

Before Shift

今日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします!

赤瀬さんは中途入社ですが、Shiftに入る前のお仕事について教えてください。

産業廃棄物の処理などを行う会社で働いていました。
入社当時は経理をしていて、そこから営業・現場を経て、最終的には運行管理を1年半ほどしていました。

幅広くご活躍されてたんですね!

そうですね(照)


Shiftとは全然別の業界で活躍されていた中で、Shiftを知るきっかけは何だったんですか?

前職を辞めたときは、転職とかは考えてなくて、まとまった休みがほしいなと思っていて…
少ししてから仕事を探す中で「自分ってデスクワーク向きだな」って思っていたので、座ってできる仕事を探しているときにShiftを見つけました。
今まで愛媛の会社でWeb広告の会社って見たことなかったので、こんな仕事があるんだ!って興味を持ちました。

そうだったんですね。
選考が進んでいく中で色々なメンバーに出会ったと思うのですが、最終的にShiftを選んだ決め手って何だったんですか?

やっぱり人柄ですかね。
今でも覚えてるんですけど、入社前に岡本さん(弊社代表)から、「給与低いけど本当に大丈夫?」って3回ぐらい念押しされたんですよね。
そこまで言われると、「優しさ」ぐらいに思えてきて…
お話させてもらった他のメンバーの人たちもみんな人柄がいい人ばかりで、それが決め手になりました。

給与は、入社当時より上がりましたか(笑)??

それはもちろん。前職よりもだいぶいただけるようになりました(笑)


Update 2.0

では、今の仕事について教えてください。

今はユニットBに所属してまして、主に代理店さまからのお仕事をさせていただいてます。現状は、ほとんどが「不動産」の案件をやっています。
不動産の案件って、MAXの予算があらかじめ決まっていることがほどんどなので、その中でどれだけ効率的に運用できるかっていうところが大切で、成果を伸ばすのと同時に、どれだけ無駄を省けるかというところに注力しています。

不動産業界っていろいろ独特なところがあると思うんですけど、お仕事で楽しいことはどんなことですか?

やっぱり「完売報告」を聞くときが一番嬉しいですね。
だいたい広告をスタートしてから1〜2年ぐらいで完売することが多いんですけど、嬉しさとともに、ずっとやってきたことが終わるんだなっていう寂しさもあります。
次々、新しい案件は来るんですが、お客さまからのありがとうの言葉も嬉しいですし、自分の中でも一つやりきったなっていう感じがあります。

ちなみにマンションの中で、自分も欲しいなって思うことはありますか?

あります。ちょうど今、愛媛でも建築中のところが1つあって、僕は戸建てよりマンション派なので、一つの選択肢として見てたりもします。

買ったら教えてくださいね!(笑)

はい!ぜひ!


反対に仕事をしていて、苦しいことや大変なことはどういうことですか?

一つの不動産案件に社内外で関わる人が多いので、自分のところに仕事が回ってきたときには残り時間が少なかったりするんですけど、その業務調整で四苦八苦することはあります。

不動産業界でとくに仕事が忙しい時期ってあったりするんですか?

そうですね…増税前にプロモーションを打ちたいという依頼が多かったんですけど、そのときは大変でしたね。

社会情勢の影響を受けやすいんですね。ありがとうございます。
Shiftの中でのポジションをひと言で表すとなんですか?

「コーヒー」ですね(笑)
コーヒーって、なくても大丈夫だけど、あれば生活がより彩られるなってところで(笑)
僕がいることでShiftの彩りの一つになればなっていう思いでコーヒーを選びました。

Daichi’s Next

将来の展望について教えてください。

僕は今29歳で、来年で30歳になるんですけど、人生の区切りってところで「父親になりたい」っていうところと、金銭的にもっと安定できるように仕事も頑張っていきたいなって考えています。

期待しています! お子さんが生まれたときには、ぜひ育休も(笑)
Shiftの良いところを教えてください。

やっぱり、人がいいと言いますか、「性善説」を信じることができる会社だなって思います。
代表の岡本さんはじめ、みんな本当にいい人ばかりですね。

次にShiftの改善ポイントを教えてください。

仕事がたくさんあることはありがたいことなんですが、業種的にも特定の時期に、特定のメンバーに仕事が偏ってしまうことがあるので、そこを個人的には改善していきたいなって思っています。

所属している部署外で、意外と仲のいいメンバーっていますか?

そうですね…。
パートさんのメンバーですかね。結構、パートさんの飲み会とかにも呼んでいただけることが多ので、ありがたいなって思います。
ほとんどのパートさんとご飯に行かせていただいたことあります(笑)

それは本当に意外ですね!
次に、Shiftの中で好きな場所を教えてください。

大会議室裏の物置が好きなんですけど(笑)好きというか、ほぼ人がいない空間なので、どこか安心感があります。

私もそれ意外と分かります!


Details Q&A

ここからは、プライベートな質問なのですが、子供の頃の夢はなんでしたか?

幼稚園の卒業文集には、今となってはなぜかわからないんですけど「ボンバーマン」って書いたのを覚えてます。テレビゲームのキャラクターなんですけど(笑)

現在の趣味を教えてください。

ポケモンカードゲームをやってるんですけど、(2019年)12月21日に愛知で開かれた大会に参加してきました。年末にも岡山で開かれた大会に出場しまして、ベスト8を獲ることができました!
シーズンごとのポイントでは世界大会にもつながるので、楽しんで取り組めています。

好きな食べ物はなんですか?

「とんかつ」です。毎食でもいいレベルですね。

おすすめのお店はありますか?

松山だったら、「かつ花」ですね。

好きなテレビ番組はなんですか?

好きなテレビ番組でいうと「内村プロデュース」とかの昔のバラエティ番組が好きで見てます。

100万円もらったら何に使いますか?

半分は奥さんに渡して、半分は自分の趣味につぎ込みますね。今ならポケモンカードです。

愛媛のいいところは?

都会過ぎず、田舎過ぎないところですね。
東京出張に行くたびに思うんですけど、愛媛はすべてがちょうどいい街だなって感じます。

今日はありがとうございました!

ありがとうございました。

不動産案件といえば...赤瀬さん!
効率的に仕事をこなす姿はいつもクール★

今回は意外な趣味も知れて面白かったです😄

それでは、社員インタビュー第8弾もお楽しみに!

株式会社Shift's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings