1
/
5

シェアカンパニーのCOURI(コウリ)について

シェアカンパニーでは、自社でプロデュースした「COURI(コウリ)」「楽しいをシェアする家」シリーズをはじめとした6名~20人前後の小中規模シェアハウスを約30棟500室ほどを運営しています。

入居者のみなさんが当社のシェアハウスを選んでくれる方たちの主な理由としては

①東京23区、便利なところで賃貸より安く入居できるから。

②東京に上京が決まり、土地勘が無く友人がいないからまずはシェアハウスで東京に慣れたい。

③家具家電など、用意しなくてもすぐ住めるから。先のことはわからないから。

④シェアハウスって、なんとなく楽しそうだから。新しい出会いがありそうだから。

コスパが良いのは最もな理由ですが、私たちが一番嬉しいのは、④のシェアハウスの生活を楽しみに思ってくれたり、「出会い」に期待してもらうこと。

年齢も、職業もバラバラ。これまで接点のなかった人達が、「なんとなく」楽しそうだなと集まってきて、それが本当に「楽しい」にかわっていく・・・。これまでの10年間で、たくさんの方たちがひょんなことから同じCOURIという「住まい」で偶発的に出会い、思いがけない「体験」が広がっていくのを見てきました。何が「楽しい」かはみんなそれぞれ。立地、規模(人数)その時の仲間たち、それぞれのシェアハウスでも全く違う体験が生まれるはずだから、まずは飛び込んでみて、何かが起きる可能性にチャレンジして欲しいと思います。

「シェアハウスはじめてで馴染めるかしら・・」という質問がよくあります。これも、正直住んでみないことには何もはじまりません。コミュニティに入っていくことに、馴染めるかどうか、うかつに絶対大丈夫とはいえません。

でも、少しでも「楽しみ」にシェア生活を期待してくれているなら、私たちは全力でサポートします。

興味をもったらぜひ、シェアハウスの世界に飛び込んでみましょう!

COURIシリーズをわかりやすく紹介したページは、こちら

株式会社シェアカンパニー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings