こんにちは
シェアカンパニー前川です。
緊急事態宣言も解除されて、ハロウィンもおわりいよいよクリスマスモードですね!
さて、みなさんはコロナ禍でのシェアハウス、どんな生活をしていると思いますか?
緊急事態宣言下、一人暮らしの社会人は、リモートワークで在宅勤務となり、定時後も飲みや遊びに行かず、テレビやYouTubeばかりみて、運動不足になってしまったり、一日誰とも話さずに夜を迎えるということもあったのではないでしょうか。
オンライン飲み会もはやりましたが・・・やっぱり寂しいですよね。
シェアハウスではこの寂しさは無縁かもしれません。そして、運動不足になりがちなコロナ禍でも、シェアハウスなら、みんなで一緒に筋トレもできちゃいます。屋上やテラス付きのシェアハウスなら、ひきこもりがちな生活でも、気晴らしができちゃいますね。
「おはよう」「おやすみ」「作りすぎたんだけど食べる?」「パソコン詳しいよね?ちょっとやり方教えて」などちょっとしたさりげない会話は、リモート飲み会ではできません。
シェアハウスに住む理由として「帰った家に誰かがいる安心感」というのはよく挙げられておりましたが、このコロナによってその価値がさらに押し上げられたように感じます。
あらためて、この時代に求められているシェアハウスってなんだろう?コロナ禍だって必要としてくれる人がいるはず。新たなニーズをチームで考え、私たちはこの夏、早速新しいシェアハウスをつくりました。
リモートワークが増え、運動不足になる。そんなお悩みを解決すべく、この夏新たにオープンしたシェアハウス「COURI003浅草橋」は、リモートワークスペース付き、フィットネスルーム付き。おかげ様でオープンそうそう満室となりました。(※同じくリモートワークスペース付きシェアハウス「COURI029代々木」はまだ空きがあります!!)
時代の変化にあわせて、顧客のニーズをかんがえ、柔軟に商品化していく。
私たちはそんなチームです。興味がある方は気軽にまず「オンライン」でお話しましょう。