1
/
5

○○とコンビに!? 相次ぐ異業種コラボの狙いとは

おはようございます

本日の朝礼ニュース共有はこちら!


近鉄、スーパー内に「ファミマ」 高齢化に対応

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26517410V00C18A2AM1000/

近年、ジムや自転車、コインランドリーなど異業種との提携が続くコンビニ業界。 次はなんとスーパーの中にコンビニだそうです どういうこと!?

関西で近鉄を利用する人には、駅の売店ファミリーマートはもはや見慣れた光景ですが、今回は近鉄のスーパー「近商ストア」の店内にファミマを設置。

おにぎり・弁当・おでんなどファミマブランド商品を販売すると共に公共料金の支払いなどにも対応するのだとか。

サービス・ブランドが強化されているコンビニの強みをスーパーマーケットに取り入れ、増加する高齢者に対して「買い物しやすい店」を目指すそうです。

近年ではコンビニ各社の競争も激化しており、他社との差別化も求められています。

親しみやすいコンビニ ひとつの形なんでしょうね。


ユーザーにとって便利な機能が集まると、それに伴い人も集まります。

我々もただ「貸切バスを手配する」だけではなく、お客様にとってより便利に、よりニーズに即したサービスを届けられるように日々改善を進めています。

ただの営業ではない、ただの行程制作ではない、ホスピタリティが私たちの仕事です。

株式会社トライシード's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings