1
/
5

ビジョンをアートで表現 from 社員合宿

先週、3年ぶりにリアルでの社員合宿1泊2日を実施しました。初日はチームビルディングおよび相互理解のためにサバイバルゲームを行い、日常では見ることのない仲間の勇姿や奇行を垣間見ました。笑

2日目はワークショップ中心ということで、そのうちの1つのワークショップにて、会社のビジョンをアートにして表現するというワークを実施しました。

留学や英語学習サービスを展開する当社のビジョンは、
「世界を舞台にする人があたりまえになる社会へ」です。

このビジョンをCEOだけが存分に語れればいいわけではありません。新しく入社する仲間や、社外のユーザー/お客さんとコミュニケーションする際に、自分の言葉で語れるかどうかはとても大切です。

ということで、今回は自分自身がビジョンと向き合うための時間として、アートに落とし込むというワークをやってみたのですが、なかなかの好評!アクリル絵の具を用意し、75分ぐらいで描き終えてもらって、最後にひとりずつ絵について簡単にプレゼンテーションしてもらう場を設けて、人気投票で金賞を決めました。みんながビジョンについてアウトプットする場、とても大切だなと思ったので来年も何か考えたいところです。

みんなの絵はオフィスに並べて飾ろうと思います。
さあ、来年の社員合宿はどんな新しい取り組みにトライするか、今から楽しみですね~!

以上!

株式会社スクールウィズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スクールウィズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?