1
/
5

サツドラFES 2022開催への想い。そして編集部が当日の様子をリポートします!

※ こちらの記事はサツドラHD公式noteより転載したものとなります。

サツドラFES 2022開催への想い。そして編集部が当日の様子をリポートします!|サツドラHD公式note
こんにちは!サツドラHD公式note編集部です。 みなさんは、私たちサツドラが主催している 「サツドラFES」 をご存知でしょうか? 今回は、サツドラFES 2022を開催するにあたっての想いと、9月10日(土)・11日(日)に実に3年ぶりにリアル開催された当日の様子をお届けします。   まず、サツドラFESとはどんなイベントかというところを少しお話させていただきます。 ...
https://satudorahd-note.com/n/n1eb0b4008648


こんにちは!サツドラHD公式note編集部です。
みなさんは、私たちサツドラが主催している「サツドラFES」をご存知でしょうか?

今年に開催したサツドラFESのポスター

今回は、サツドラFES 2022を開催するにあたっての想いと、9月10日(土)・11日(日)に実に3年ぶりにリアル開催された当日の様子をお届けします。

サツドラFESとは?

まず、サツドラFESとはどんなイベントかというところを少しお話させていただきます。

サツドラといえば”ドラッグストア”というイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、実は、私たちのビジョンである「ドラッグストアビジネスから地域コネクティッドビジネスへ」という地域に関わるあらゆるヒト、モノ、コトをつなぎ未来を豊かにすることを目指して、ドラッグストア事業以外にも様々な取り組みを行なっています。

▼各事業や取り組みに対する想いについては、サツドラホールディングスのマガジンにて配信しておりますので是非ご覧ください。

ホールディングス/note|サツドラHD公式note
ドラッグストア事業であるサツドラを中心にして、各事業が有機的につながりあい、点ではなく面でビジネスを展開するサツドラホールディングス㈱の取組みや想いについてお伝えします。
https://satudorahd-note.com/m/mf4e9d9465336

このような事業や取り組みを進めていくのはもちろんですが、それだけではなく、多くの方々にその取り組みを知っていただき、イベントなどを通して体験していただくことも必要である…と私たちは考えました。

そして、この「地域コネクティッドビジネス」を象徴するイベントの一つが、サツドラFESなんです!

「サツドラの知らなかった情報に触れてもらい、サツドラをより身近に感じてもらいたい」という想いで、サツドラとお客さま、そしてお取引様が直接つながることができるイベントとして「サツドラFES」を企画・開催しています。

では、そんなサツドラFES 2022の当日の様子をほんの一部ですがご紹介します!

サツドラFES 2022をリポート!

私が取材したのは1日目の9月10日。少しずつ涼しくなってきた札幌でしたが、この日は気温も高く、とっても快晴でした!

運営側は、3年ぶりのリアル開催ということで久々のイベントに心が躍る一方、お客さまに来ていただけるのか…という不安も一緒に抱えながら当日を迎え…

午前10時 ついにオープン!

BGMは「サ・ツ・ドラドラ♪」でお馴染みの「サツドラの歌」を、SIT Band 札幌国際情報高校吹奏楽団のみなさんが生演奏!
ダンプレと呼ばれる、踊りながら演奏するスタイルで会場を盛り上げてくださいました。

素敵な演奏と、学生のみなさんのパワフルな笑顔に見入っていると、入口で配布されるサツドラFESバッグを片手に続々とお客さまが…!

2階から見ると…たくさんのお客さまにご来場いただくことができました!

超体験メーカーブース・お仕事体験コーナー

こちらはサツドラFES 2022のメインコーナー。
各メーカー様の商品の実演体験やヘルスケアの診断・測定、セミナーなどを楽しく体験できる超体験メーカーブースや、薬剤師やレジ打ちなどのお仕事体験コーナーなど、大人からお子さままで楽しむことができます。

また、サツドラホールディングスのグループ会社である(株)リージョナルマーケティングとパートナーシップ協定を締結している、ひがし北海道クレインズレバンガ北海道など、道内プロスポーツチームのブースで体を動かすコーナーも!

超ソト遊び、EZOめし応援!!

お昼時間には屋外ゾーンにもたくさんのお客さまが!
何度も言ってしまいますが本当に天気が良く…楽しそうな声が聞こえていました!

ステージコンテンツも!

サツドラFES 2022は、ヘアメイクやファッションショー、歌にダンスに演劇などステージコンテンツも盛り沢山!お客さまも大きな拍手で盛り上げてくださっていました!

2日目はドラゴンゲート サツドラFESスペシャルマッチが開催され、1日目には無かったリングがつどーむに登場!こちらも大いに盛り上がりを見せたイベントでした。

最後に

いかがでしたでしょうか?少しでもサツドラFESの雰囲気が伝わり「行ってみたい!」と思っていただけていたら幸いです!

来年は、9/16(土)、9/17(日)で、今年と同様につどーむにて開催予定です。
みなさまのご来場をお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました!

サツドラホールディングス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from サツドラホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?