1
/
5

~新年会~今年もやりました、書き初め大会。

サル採用担当です!

新年最初の社内イベントは【書き初め】です!
SALでは毎年メンバーに今年の抱負を書いてもらっています✨

書き初めが終わったら【新年会】🍺
仕事モードではないメンバーの様子をお届けしちゃいます!!

~書き初め~

古くからある日本の行事で、思わず背筋が伸びるような凛とした響きがある、この言葉。

サルでも毎年1月に抱負を書き、年末に達成度を振り返っています。

雰囲気を大切にしたいので

BGMは”これぞお正月🎍”というメロディーを流し、いよいよ書き初めスタート!


みなさん姿勢正しく、2024年の抱負を書いてくれています。

どんな仕上がりになったのでしょうか👀?

おぉ・・👏👏
それぞれの書き初めにどんな意味が込められているのか、ちょっと聞いてみます👂

営業 Mさん・・【望む】

”自分に制限をかけることを無くし、堂々と自分の望むものに目掛けて一生懸命に生きる”
という想いを込めました。
比較的、自分は主張をせずに周りの目を気にするタイプなので、そこの良さは継続しつつ、せめて自分の人生において望むものには素直に表現していこう、そしてそれを仕事でのお客様への貢献を通じて叶えていこう、と決めてこの文字にしました。

CS Oさん・・【鍛える】

私は波風を立てたり嫌われたりすることを恐れて、必要だと思ったことを言えない場面があるので、今年はクライアントワークでも社内業務でも、成果を出すために必要なことは勇気を出して発信する、推進するということを心がけようと思い、この言葉にしました。
精神面を鍛えられる1年にしたいと思います!

経営管理 Fさん・・【SPZA】

S・・仕事も
P・・プライベートも
Z・・絶対
A・・諦めない

社長 魚住・・【覚悟】

人生の後半戦、
以前より”死ぬ”と言うことが現実味を帯びてきた中で、
”日々を生き抜く覚悟”を深めたいと思い書きました。


さまざまな思いが込められた書き初め。

仕事への意気込みが強くありつつも、プライベートも充実させたいという、

わがままなサルのメンバーっぽさが感じられました✨

~新年会~

書き初めが終わり、いよいよ新年会✨

【よのなかに 楽しく もの申す】会社の更なる発展を願って・・

かんぱーい🍺!

いつもはクライアント様とパソコンに真剣に向き合っている私達ですが、
今回は半紙と墨に向き合い、それぞれの思いを込めてみました。

どれだけ達成できたのか、年末の振り返りも楽しみです★

**********

SALはクライアントに「確かな成果」を、

生活者に「リアルなよろこび」を届けるWebエージェンシー。

仕事もプライベートも本気で楽しむプロフェッショナル集団です!


株式会社サル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?