1
/
5

仕事・家庭・趣味を全部楽しみ尽くす!そんな彼のサクラグ流人生の楽しみ方【メンバーインタビュー】

<Yutetsu:プロフィール>
2020年入社、新卒3年目。社内では営業、法務、業務改善と幅広く活躍。プライベートでは2021年に結婚、自身が立ち上げた音楽グループでは多くのライブをこなし、仕事からプライベートまで全力で謳歌している。

現在の仕事内容

営業と法務と業務改善を担当しています。
元々は営業がメインでしたが、現在では営業をしながら契約書のチェック等の法務業務や、営業事務の業務改善、更には情報セキュリティの構築等、幅広い業務を行っています。


サクラグに入社を決めた理由

理由は、大きく分けて2つあります。
1つ目は、社長とメンバーの人柄が魅力的だからです。
就活中、サクラグのいろんなメンバーと話すたびに「こんな人と一緒に働きたい!」と思いました。入社後もそのイメージは全く変わっていないどころか、想像より更にメンバーの仲が良くてびっくりしました。
2つ目は、自分の人生について本気で考えてくれるからです。
仕事だけでなく、家庭・趣味・人生の目標等についても応援してくれる会社なので、自分が本当に築きたいキャリア形成についてしっかり話すことができます。

働く上で大切にしていること

自分の短所を直視した上で、それを活かすようにしています。
自分は極度の面倒くさがり屋なのですが、楽をしたいという気持ちを活かし、単純作業を自動化したり、古い業務フローを改善したりすることで、短所を仕事に活かしています。そのおかげで知識や経験がどんどん広がり、今は様々な業務の改善に携わることができて、とても楽しいです!

今後の目標・将来の夢

仕事・家庭・趣味の3つを全部楽しみ尽くすことです!
仕事では組織戦略に関わりたい、家庭では夫婦で日本を回りたい、趣味では所属している民俗音楽グループ「西田フレンズ」の知名度を上げたいと思っています!

休日の過ごし方

休日は主に音楽活動をしており、多い時には月に5つ程ライブをやることもあります。
メンバーや遠藤さんがライブに来てくれたり、みんなで応援してくれているのが嬉しいです♪

西田フレンズ情報

実は、西田フレンズの公式サイトは、サクラグが作っています!
2ndアルバム作成を期に、より多くの人に知ってもらいたいという想いでサクラグの制作チームと何度もミーティングを重ね出来上がった公式サイトです。
ライブ情報は公式サイト、又はTwitterでご確認ください♪
西田フレンズ公式サイト
西田フレンズtwitter

音楽は各種音楽ストリーミングサービスで配信しています。
是非、お聴きください!!


🌸サクラグでは、共に事業を成長させる仲間を募集しています🌸

サクラグでは、「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」というビジョンに共感し、私たちと一緒に事業や組織を成長させていくメンバーを募集しています!

現在、WEBデザイナー、システムエンジニア、コーポレート、営業など、多くの職種で採用を強化中、時短ママ社員や海外メンバーが活躍する多様性あふれる社内風土です。組織を大事にし、社会に価値を提供しグローバルに活躍したい人のご応募、お待ちしております!

・サクラグにご興味を持ってくださった方宛に『SAKURUG採用の手紙』を公開しています。

wantedly採用募集ページ

公式サイト採用情報ページ

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings