1
/
5

『どんな逆境でも、やる事に意義がある』踏み出すことで広がる新しい世界【インターン参加者ブログ】

はじめに

こんにちは!SAKURUG採用担当の神谷です。

この記事では今年SAKURUGで開催された2daysインターンにおいて、特に活躍した人に対して贈られる社員賞、かつ今回はわたくし神谷賞を受賞した学生から頂いた感想を紹介します!

SAKURUGのインターンを終えて

『どんな逆境でも、やる事に意義がある』

これは、僕がインターンを通して率直に感じたことです!!

僕は「学生ではなく、人事の視点から就活をみてみたい」という思いから、今回のインターンに参加しました!

実際に参加しSAKURUGの事や就活についてたくさん学ぶことができましたが、それ以上に得られたものがたくさんありました。

インターンの間、一緒に頑張ってきたメンバーとの時間。それぞれの価値観や考え方。他グループのプレゼンなど。2日間、みんなが本気でぶつかったからこそ生まれた「感動」や「学び」がたくさんありました!!

少し話は変わりますが、コロナウィルスのせいで多くの事が出来なくなったと思います。

でも、コロナ禍だからこそ出来る事もあると僕はこのインターンで感じました。

一緒に頑張ってくれたメンバーのほのり、まゆ、ほーちゃん。一緒に参加してくれた子達。みんな住んでいる所が違うのにこうやって一つになれたのは、今だからこそできたのかなと思います!前までは「コロナだから」と嘆いていたものが、今では「コロナだからこそ、こんなにたくさんの仲間と出会えた!」と感じるようになりました。

このインターンを通して、踏み出すことで広がる可能性や世界がある事をたくさん感じました!この記事を読んでくれている人の中で、何かに一歩を踏み出せずにいるのなら、この記事が背中を押す手助けになれば幸いです。きっと、想像以上の「学び」や「感動」が待っていると思います!!

最後に、この様な機会を設けて頂いた株式会社SAKURUGの皆様、ほのり、まゆ、ほーちゃん、一緒に参加してくれたみんなへ

改めて本当にありがとうございました!!!



おわりに

今回、まさしは下記理由で受賞しております!

・素敵な意見を発信しつつ、チームのまとめ役となり方向を正していた点

・常に笑顔でムードメーカーであった点

・わからないことを率先して聞く姿勢

改めて、インターンに参加してくれてありがとう!

一皮も二皮も向けたまさしにまた会えること、楽しみにしてます!!

株式会社SAKURUGでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more