1
/
5

ピンチをチャンスに。本気でぶつかり、困難を楽しさに変えることができた2日間でした。【インターン参加者ブログ】

こんにちは!SAKURUG採用担当神谷です!

今年SAKURUGでは、22卒の学生に向け、2Daysのインターンを今まで3回行ってきました!

そのインターンではそれぞれ1位を取ることを掲げ、かつ、特に活躍していた人には社員賞が別途送られています。

今回は社員賞の中でも神谷賞(つまり私です!)をとった学生からインターンの感想をいただいたので、

紹介します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、9月12日から9月13日の二日間に及ぶサマーインターンに参加させて頂きました。

SAKURUGの業務実践をはじめ、IT業界の構造理解、そして今後IT業界を発展させるための新規事業を考えるグループワークと内容が盛り沢山のインターンでした。

短い期間でしたが、社員の方々が学生に本気で向き合ってくださる姿が印象的でした。

SAKURUGの業務実践では、一人ひとりに個別で対応しそれぞれの改善点を丁寧に教えてくださりました。

そのアドバイスは、社会人になっても活かすことができる内容でインターンの枠を超えた経験をさせて頂けたことを強く実感しました。

SAKURUGの一社員として接してくださる社員の皆さんの姿を見て、私自身もその気持ちに応えるように本気で取り組みました。

グループワークでは何度も壁に直面しましたが、「辛いことさえも楽しむ」という考えに変わり、無事発表まで終えることができました。

これまでネガティブな印象を抱いていた就職活動も「楽しむ」気持ちを忘れず取り組んでいきたいです。

改めて、今回SAKURUGのもとでインターン参加できて本当に良かったです。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回、私が賞を贈った理由としては下記3点になります。

・困難を乗り越える際に楽しんでいたこと

・グループメンバーが気持ちが落ちていた時に引っ張っていたこと

・リーダーを支える縁の下の力持ちであったこと

改めて

参加してくれてありがとう!!!!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more