1
/
5

今、就活が不安なすべての方へ!オンライン就活を我々と乗り越えよう!【539プロジェクト始動!】

はじめに 

新型コロナウイルスの流行によって、就活形態は大きく変化しました。

・WEB面接で企業側が何を考えているのか分からない…

・100%の自分をオンライン就活で見せられるのか?

そういった不安を漠然と感じている人は多いのではないのでしょうか?



我々SAKURUGはそのような方々を取り残すわけにはいかない、という思いから今回のオンラインインターンを開催するに至りました。

このオンラインインターンを通じて、就活生の皆さんにオフライン上、対面で行う就活と同様のパフォーマンスを発揮できるきっかけとなれば幸いです。

今回開催されるオンラインインターンは題して、

”相手の心を読み取れ!オンラインでLET’Sオータムインターン!”

概要は下記になります!

概要

約2時間の中で、我々SAKKURUG社員の出す問題に答えて頂く、といったものです。

この際、参加者をグループに分け、問題に対する作戦会議を行って頂きます。

メリット

今回のインターンの参加者は4つの大きなメリットが得ることができます。

・オンライン就活がどのようなものか、概要がわかる

・オンライン就活の不安を拭うことができる

・協調性と相手の心情を見抜く力を培うことで今後の就活に役立つ

・“株式会社SAKURUGのインターンに参加した”という実績が得られる

上記のようなメリットが約2時間、オンライン上で得られる機会は中々存在しないのではないでしょうか?

おわり

新型コロナウイルスの影響で就活だけでなく、様々な「普通」が変化しつつあります。

変化の境目にいる現在の就活生が大きな不安を抱えているのは、我々企業側から見ても十分に伝わっています。

そのような不安を抱えている中であっても、夢を諦めない姿に、我々SAKURUGはなにか貢献できないか考えた結果、今回のインターンを企画致しました。

就活に不安を抱えている全ての方々が対象です。新しい「普通の就活」の先駆者として、この機会に是非我々と共に楽しみながら就活スキルを身に付けませんか?

多くの方と当日お会いできること、心より楽しみにしております!

日程

11月19日(木)

時間:

➀11:00~13:00
②14:00~16:00
③17:00~19:00

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings