1
/
5

現役社労士がSaaSを開発・販売する事業会社に転職した理由とは?

こんにちは。オープンアソシエイツ株式会社RaaS事業部の採用担当です。

RPAホールディングスグループの中で、新規事業の立ち上げとスケール化をミッションとするオープンアソシエイツ株式会社は、2019年より新規事業としてバックオフィスをメインに、ヒトが行っている業務を自動化するSaaS型サービス「RoboRobo」を展開し、「ヒトとロボットが協働する」というビジョンの実現を目指している会社です。

今回は、オープンアソシエイツのRaaS事業部でマネージャーを務める海道 信明さんのインタビューをお届けします。

海道さんは大学在学時に社労士資格を取得、大学卒業後、銀行系の保険事業会社に入社、その後コンサルティング事業を行う企業に転職されました。その後、社会保険労務士(以下、社労士)としてご活躍の後。2023年2月にオープンアソシエイツに入社、現在は主に給与計算ソフト「RoboRoboペイロール」の開発・販売や給与計算のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスの統括に取り組まれています。

今回のインタビューでは、海道さんが入社されたきっかけやオープンアソシエイツの魅力、新規事業ならではの難しさについてお聞きしました。

目次

この続きはこちらでご覧ください。

RPAホールディングス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings