1
/
5

RPAHDでは社内向け新規事業セミナーも実施しております!

RPAホールディングス新卒採用チーム飯田です。

RPAホールディングスでは、社内からの新規事業創造に向け様々な取り組みをしています。
前回ご紹介した「THE OPEN」は新規事業アイデアを持つ社員が経営幹部に直接プレゼンしフィードバックを受けて、実際に予算獲得まで実施するイベントです。

とは言っても新規事業ってどうやって作るの?まず何から抑えないといけないの?
誰しも初めて自分が解決したい課題に対してビジネスを作るときにぶつかる壁かと思います。

元々新規事業コンサルをやっていた弊社には新規事業を作ったことがある経験者が多く在籍しています。
なので今回は現在オープンアソシエイツでRoboRobo事業を立ち上げた武藤さんを講師に迎えて社内向け新規事業セミナーを開催いたしました。

 セミナーの目次
・新規事業を作りやすい環境(周囲の巻き込み方)
・新規事業企画における押さえておきたいポイント
・現在推進中の新規事業開発とリーン・スタートアップの実践
・SaaS事業開発における計画書作成のポイント

この記事の筆者の飯田も参加したのですが、周囲の巻き込み方なんて全然考えたこともなかったので、目から鱗でございました。事業を作るうえで様々なステークスホルダーに対してどう接するかをしっかり設計しないといけないなーと勉強になりました。

今回の勉強会には多くの社員が参加して、4/30に開催予定の第二回THE OPENへの応募者も増えました。
PRAホールディングスの掲げる「知恵とテクノロジーで新しい事業を創造し、個性が輝く楽しい時代に進化する」をミッションに、時代や社会の変化を事業機会と捉えながら、新たな価値創造にチャレンジしています。

2020年7月に立ち上げたCVC事業「OpenVentures」では、
毎月開催しているメンタリング・ピッチコンテストへ参加したい方を募集しています。
こちらは投資を受けたい社外の起業家の方々向けですので本記事を読んでいただいた方は是非HPを除いてみてください。

▼詳細はこちら
https://open-ventures.fund/

RPAホールディングス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings