1
/
5

2021年忘年会 ~大阪支社、元社員を添えて~

※写真のときにマスクをはずしております。

みなさんおはこんにちはこんばんは(*'▽')

大阪の東原です!

岡本さんが先日東京ばーじょんを書いていたので

負けじと大阪ばーじょんも書かせていただきます!!

まだ東京ばーじょんを見てないよって方はぜひそちらもご覧ください👇


2021年忘年会 ~東京支社~ | 株式会社ルートゼロ
※写真のときにマスクをはずしております。こんばんは!!!ルートゼロの岡本です!!明けましておめでとうございます🎍🌄コロナ禍もあり、なかなか社内の催しごともなく、更新がご無沙汰になっておりました、...
https://www.wantedly.com/companies/route-zero/post_articles/375545?utm_source=t.co&utm_medium=share&lang=ja


大阪の忘年会も、
年末に感染者数が落ち着いていた時に検温と抗原検査を全員実施の上開催しました。

こんなに多くの社員に同時に合うのはいつぶりなのか・・・
私個人の話でいうと2020年の夏にBBQしたぶりかな?と思います。

そのあともちょこちょこ数人集まってゲームしたりはしてましたが

【あつ森会】社員5人の島に行ってみたら個性がすごすぎた件。#あつまれどうぶつの森#ルートゼロ | 株式会社ルートゼロ
ぱちぱちぱち。ぱちぱちぱち。 ルートゼロ管理本部、矢田ことあーちゃんです!!! 今日はタイトルの通り、 っていうミーハーでイケてる会を開催してみたので、それについてご紹介していきますっ。 😢諸事情があって、わかちゃんだけリモート参加になっちゃったんですが、 インターネット通信で無事5人で遊ぶことができました★★★ あつ森やってる人には分かると思うんですが、 ...
https://www.wantedly.com/companies/route-zero/post_articles/275399


私は2020年卒の新卒入社でしたので、
入社時には既にコロナ禍真っ只中

初日から常駐することになっていた現場でもみんなマスクで顔も覚えられない。。。

社内イベントなんてあるはずもなく。
毎日仕事が終わっては家に帰って。
時差出勤があったり。

すごおおおおおおい憂鬱でしたあの頃は。

そう思うと今こうして集まれるようになったのはすごい進歩だし、
とてもいいことだなあと思いました!!
入社前、みんなでBBQとかあるって話を聞いて割と楽しみだったのになかなか社員に会えなかった日々。

もはや、会えるだけでめちゃめちゃうれしい。

と。前置きはさておき。

みんな抗原検査をして陰性確認して席について。

揃うの待ってる間。

「あれ?さっきいたのにどこ行ったんやろ」
「トイレ行ったんかな」

・・・・

?!?!?



・・・・・・・・えっ


怖っ



待って待って、さっきまで顔普通やったよな・・・?!

何が凄いってこの人は退職した方なんです(割と前に)



しかも、これ、何かわかりますかみなさん(柴田さんのツイートでネタバレしてますが)


そう、

最近リニューアルした弊社のロゴ。

なんだこの愛社精神

見れば見るほどじわじわ来るんです…

しかもお誕生日席みたいなところに座ってて、みんなから一番見える席にいるんですよね。

しかもすごい店員さんに丁寧な対応

まあ見慣れてくるんですけどね、ずっとこれで普通の対応されてたら…

一応、私もツーショットいただきました😂



彼の話はこんなもんにしておきましょう。

忘年会では、

「はじめまして!いつもTUNAG(社内チャットアプリ)で日報見てます!」


「お久しぶりです~!お元気ですか??」


「お子さん生まれたみたいですね~!毎日メロメロでしょう~!」


「今どんな現場入ってるんですか~?」

等々。

こんな仲良し二人組もいましたよ~~


いろいろな会話が飛び交ってました。

気が付いたら隣の席の人が入れ替わってたりして。

いろんな方とお話しすることができました!

普段から日報にコメントしたりする文化があるので、
はじめましての人もあまり初めまして感なくお話しできるのは
弊社のいいところだなあと思います。


ちなみに東京から参戦した社員も2名。
この2名は実家が関西なので帰省ついでに交流しに来た!ような感じです😉

しっかりおふたりも検温と検査していただいて。

そのうちの1人が、個性爆発系エンジニアなので紹介します。

髪色(一部)がこちら👇




めっちゃキレイやん。
ちなみにこれに感化されて、インナーカラーでピンク入れました(⌒∇⌒)


彼は高額で暑そうな脱ぎにくいけど可愛いダウン着てました👇
お隣にロゴが映り込んでますがみなさんには見えないことにしてもろて…


こんな感じですが彼はちゃんとしたエンジニアですよ、
私と同じ2020年卒の新卒入社の同期です。

ちなみに、

彼の情報はここにたくさん載ってるので是非👇


理屈じゃなく感性で貫くエンジニア〜【ルートゼロ社員インタビュー#007】 | 株式会社ルートゼロ
どうも、 おはこんにちばんわ  しまぶーです。今回7回目の投稿になりました〜!! どうやら6回目は大阪組のイケユカさんが最高にイケてる記事 を書いてくれました!僕はオヤジギャグで対抗するぐらいしか思い浮かばず。。orz(ぐぬぬ)しかも謎に使い出した「 おはこんにちばんわ 」も使って頂き感謝感激雨霰恐悦至極でございます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/route-zero/post_articles/322530

なんだかんだでいろいろ書きましたが

まとめると

いろんな社員がいてみんなに久しぶりに会えてよかったよって話です('ω')

また感染者数が増えてしまって会えない世の中になってきてしまいましたが、
みんなに会える世の中になるように願っていますm(_ _)m


最後に柴田と岡本のツーショットをみなさんにプレゼント🎉
岡本さんの顔が何とも言えませんが(*'▽')




最後まで見てくださってありがとうございました!

株式会社ルートゼロ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings