1
/
5

最近大井町にオープンしたばかりの「スポル」でサーフィンしてきた

こんにちは広報担当タガワです。

今回は、最近大井町にオープンしたばかりの、あの話題の

「スポル」に行ってまいりました!

その様子をご紹介したいと思います。

複合スポーツエンターテインメント施設 品川大井町「スポル」に誕生

まずはスポルとはどんなところなのでしょうか?

スポルとは「複合スポーツエンタテインメント施設」だそうで、

https://www.sporu.jp/

敷地内で様々なスポーツを楽しむことができます!

8種類のスポーツを楽しめる

サーフィン

ボルダリング

テニス

パデル

バスケ

サッカー フットサル

バッティング

アーチェリー



などの、8種類のスポーツを楽しむことができます。

スポーツごとに料金も違い、時間制で予約をすることができます。

※時間によっても料金が異なるようですのでその点は注意が必要です。



ということで、実際にやったスポーツをピックアップして

ご紹介したいと思います。


1日のタイムスケジュール

こんなスケジュール感じのタイムスケジュールを予想しやりました。

11:30 サーフィン 講師中山社長 8名まで希望参加者のみ

|

12:30 お昼ご飯 & 脱出アトラクション or ソフトボール

|

14:00 テニス 1h

|

15:00 バスケ 1h

|

16:00 休憩 & 脱出アトラクション or ソフトボール

|

17:00 パデル 1h

|

18:00 買い出し

|

19:00 BBQ (同施設内にあるデジキュー)


いい歳したサラリーマンには、なかなかのハードスケジュールですね。(笑)

まあ普段運動する機会もあまりないと思うので良い機会かと!

サーフィン

スポーツをできる施設ってのは他にもあると思うんですよ。(ス〇ッチャとか。)

でも、海に行かずともサーフィンが都内でできてしまう施設はスポルだけでは?


サーフィンは朝集合という事もあり、参加率は低め。

サーフィンの経験者は、唯一社長(自称)だけでした。



ビギナーコース

コースはもちろん「ビギナーコース」。ここから申し込めます。

https://citywave-tokyo.jp/



ビギナーコースは最初ポールを持ちながら波に乗る練習をさせてくれます。

波の上でバランス取る感覚はすぐ覚えられるのでポールはありがたいですね。






ウエットスーツやヘルメット、

もちろんボードも料金の中にレンタル料も含まれています。


水着だけもっていけばOK。

ただ、このサーフィンは海でよくやるサーフィンではなく

リバーサーフィンを元にしているらしく、

普通のサーフィンとは逆で、向かってくる波に逆らうように乗るらしいのです


一通りバランスがとれるようになって、

ポールが取り外されたあと、取り合えずやってみるかという事で・・・



営業マン鈴木さん





ザバーン

なめらかにのっていると見せかけてーーーーー。





弊社代表取締役社長





はい、ドーン

このありさまです。(笑)



まあみんなこんな感じでどんぐりの背比べでしたね(笑)




お、いい感じ!乗れてきた!!


かーらーのーーーーーー



豪快なザブンですっ(笑)

でも短時間でしたが、一応みんな波に乗れるようにはなりました。(笑)

しかも寒いかなと思ったら、水は温かいので気持ちよく波に乗れました。

200円かかりますがシャワーもあるし、会社帰り、勤務前に確かに一波のっていけます。

テニス

続いてテニス。

テニス経験者も1人だけ。やってみるか―ーー。

ほいっとーーーー。


あれれ?


おーーーー・・ん??

なにかメルヘンなものを感じますね。


よし、社長もやってみましょう!


・・・・ん?・・・顔は険しい。。


あちゃーーーーー。(笑)  ですよね。(笑)


いやいや、日頃働き過ぎてきっとお疲れなんです。きっと。

そして、たった一人の経験者、初号機の登場。

これは流石ですな。


フォームがキレイだこと。


あれに見えますが。あのーーーー、テニスの情熱的な人です!(松〇修造だ・・!)


バスケ

段々疲れてきましたが、続いてバスケです。

バスケは経験者がなんと3人!

ITですが意外にもバスケやっていたという人が多い会社です。

お、なんかスラムダンクみたい??



若干1名どこを目指して走っているのか分かりませんが・・(笑)



経験者の一人の営業マン鈴木さんは

なんと身長が190cmあるのではないかというほどの巨人ぶりなので

かなりのハンディがあるような・・😂

パデル

長くなってしまいましたが、最後にパデルです。

この頃にはみんなへとへとになり

写真からも疲れているのがすごく分かります(笑)



パデルはテニスとは少しルールが違い、

壁を利用し、相手コートに打ち返すことが可能なようです。



ラケットもテニスとは少し違うみたいですね。



社長もがんばっています。

スポーツ後のBBQで乾杯

はい。こんな感じで、とっても疲れましたが

この後は同施設のBBQエリアでみんなで美味しくお肉。



そして、お肉を食べながらもスポーツ!(笑)

ということで食べながらもバッティング!


この当たらなそうな感じ。(笑)




ホームラン風なフォロースルーですが。

どこまで飛んだかはご想像に任せします。v( ̄∇ ̄)ニヤッ.



ちゃっかり私もやりました。(笑)

球技が本当に苦手ですが、意外と当たりましたよ💁

BBQの記事も書いてますのでよかったらごらんください。

↓  ↓  ↓

大井町で話題の「スポル」にある「デジキュー」でBBQをしてきた!

まとめ

ということでハードな一日となりましたが、

ITエンジニアにしては意外と体力もちましたね。

実力は様々でしたが。(笑)

やはりメインはサーフィンですね。

町中でサーフィンできるのも面白いですし、

素人でもビギナーコースとしてチャレンジできるのはありがたいですね。

おまけ

そして最後にeveryで取材していただきました

桑折が5分位インタビューに答えて、

スポルの宣伝に協力したはずなのに、5秒くらいに切られてたと嘆いてました。(笑)


あ、眼鏡焼けは、サーフィンとは全然関係ないそうです。(笑)

以上 タガワでした。

ブログの記事は事らから

↓  ↓  ↓  ↓


最近大井町にオープンしたばかりの「スポル」でサーフィンしてきた
こんにちは 広報担当 の タガワ です。 今回は、最近大井町にオープンしたばかりの、あの話題の 「スポル」 に行ってまいりました! その様子をご紹介したいと思います。 複合スポーツエンターテインメント施設 品川大井町「スポル」に誕生 まず...
https://rough-and-ready-co-jp.blogspot.com/2018/11/blog-post_22.html


ラフアンドレディ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings