1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【新入社員インタビュー!vol.1】20卒中村が『リバークレイン』を選んだ理由・その先の未来とは

皆さまこんにちは!
今回は、入社してまだ1ヶ月(インタビュー時点)の中村さんに入社理由や入社後の感想、会社の雰囲気などをお聞きしました。リバークレインに興味のある学生さん、どんな会社なのか知りたい方必見です!


中村さんの簡単なプロフィール

学部:人間生活学部メディアデザイン学科
出身:徳島県
趣味:絵を描くこと


-学生時代は何をして過ごされてきましたか?
主に学校の課題で動画を撮ったりウェブサイトを作成したりしていました。それと、絵を描くことが好きなので、絵を描く部活に所属していました。


-Webデザイナーを仕事にしたいと思ったきっかけは何ですか?
元々絵を描くことが好きで、描いた絵を褒められたのが嬉しくて、人のために何かを作って喜んでもらえることが好きなのだとなんとなく思っていたんです。そんなとき、母から「Webデザイナー向いているんじゃない?」と言われたのをきっかけに、Webデザイナーという職業に就きたいと思いました。ですので、大学もデザインができる学科がいいなと思い、地元のデザインを学べる大学を受験しました。


-徳島から上京して、リバークレインを選んだ理由を教えてください。
元々バイクのことは全く知りませんでした。説明会で社長が「バイクが好きで、プログラミングが好きでこの会社を創りました。」と話されていました。その時、私はバイクは好きではなかったのですが、Webデザインが好きで、好きなことに取り組めるところがいいなと思い、色々な企業を受けたのですが最終的にここに決めました。


-入社してみて、会社の雰囲気はどうですか?
色々な会社に面接行ったときに怖いなと感じる方がたくさんいたのですが、リバークレインはみなさん優しく接してくださいます。昨日お腹を壊していた時に「帰らなくて大丈夫?」と心配していただけたり、雰囲気はすごく良いと思います。入社前とのギャップもなく、楽しい会社だと思います!


-これから色々な部署で研修をしていくと思いますが、その中で楽しみなことはありますか?
リバークレインのYouTubeを創っている部署があるので、そこに行くのが楽しみです。それと研修ではないのですが、運動会があると聞いているのでそれが楽しみです!


-運動好きなんですね?
運動は好きですね!何をするのか今からワクワクしています!


-直近の目標と将来的な目標を教えてください。
1人でなにかをするにはまだとても未熟なので、Webデザイナーの基礎をもっとしっかり身につけて、5年後くらいには1人でもサイトの編集などができるようになっていたいです。
直近の目標は、人の名前を思えることです。コロナで会食や外出ができない状況ですが、どうにかコミュニケーションを深めていきたいです。


-プライベートで東京での楽しみはありますか?
東京に来たかった理由が、徳島では受けられないようなWebデザインの勉強会があったり、サービスが色々受けられるのでそれがすごく楽しみです。

-これからの意気込みを!
新卒で働き始め、勉強したいと思っていることが全然手が付けられていないので、もっと頑張って早く会社に役立てるような社員になりたいと思います!


株式会社リバークレイン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more