1
/
5

2020年が終わるころ…

Photo by Ali Inay on Unsplash

みんさんこんにちは。

既に2021年5月に入ってしまいましたが、しれっと2020年度大掃除&納会について書きたいと思います。

2020年12月25日(金)AM....
ライズメンバーは動きやすく汚れてもいい服装で出社!
業務は24日で終了(営業は別)。この日は朝から掃除する気満々です。

そして大掃除の後の納会へ向けて、意気揚々と各自雑巾・叩き・掃除機などを持って始動。
事前に表を作り、掃除箇所と各担当者名を記入して掃除をしていくスタイルは、去年Oziの考えで始まったのですが、とてもスムーズに掃除ができて、ナイスアイディアです。

そして2020年も時間通りに大掃除を終えることができました。

さて、2020年度納会はコロナ禍でもあり、社内で行いました。
幹事は、Mr.バケット。料理が人数分小分けになっており、オシャレながらもしっかりと感染予防策を考えての準備。


今年は急遽業務でこれなくなったメンバーもいたため、この美味しい料理が少し余分にあまったことによる、争奪戦!みんな遠慮しがちですが、じゃんけんに勝ったら遠慮なんて関係ありません!

短時間での開催となりましたが、久しぶりに社員同士で話をすることができ、対面でのコニュニケーションの大切さと、対面だからこそリアルタイムで相手を感じられ、楽しさ倍増でしたっ

2021年も社員同士のコミュニケーションを意識していきたいですね。

コミュニケーション繋がりで…
人はチームで動くとき、例えばチームと言いながらもお互いが背を向き合って"同じ目標"に向かって仕事をする時よりも、皆が"同じ目標"を囲んで仕事をする時のほうが、何倍もの力が生まれると思っています。

要するに同じ ”気持ち・熱意” で目標に挑んでいるかどうかかなと。
個人的な考えですが、ここに少しでもズレが出てしまうと、チームも上手く回らないと思います。意見が違ってぶつかったとしても、それは、その目標に向かっての熱意だと思っています!そこはお互いが納得いくまで話し合いたいですね。(話し合う過程も大切!話し合いの場を設ける勇気!ドキドキしますね)

時間はかかるかもしれませんが、ここを疎かにすると、あとで取り返しのつかないことも起こり得るのではないでしょうか。当社でもそこは意識していきたいですね。

少し脱線しましたが、以上2020年最後の出社日のもようをお送りしました!

株式会社ライズフォース's job postings

Weekly ranking

Show other rankings