リプライオリティでは、
新たに、5つのバリューを設定しました。
なぜ、いま、バリューを再定義したのか?
正しい頑張り方に導かないと、正しい結果は出ない。
皆で、同じ方向を向いて、生産性を上げていこう。
そんな想いをもって、経営陣・Mgr陣で合宿を行い
5つの行動指針を決めました。
<No.1主義> <スピード!> <チャレンジ!> <目配り気配り心配り> <謙虚であれ>
今回は、そのキックオフの様子をレポートします!
まずは代表取締役 中山さんより
バリューを再定義した目的。想いを語っていただきました。
続いて、取締役副社長 小山さんより
5つのバリューの背景や設定理由を語っていただきました。
言葉を取り違えると違う方向に行きがちなので、こういう場で意識のすり合わせは必要ですね。
そして、今回は全員で「バリュー」についてのwork。
グループに分かれて、バリューを聞いて思うことや考える時間を作りました。
どのグループも真剣に考え、「今の自分たちにはめたらどうかな?」など
とても有意義な時間となりました。
各グループからの発表でも、さっそく<チャレンジ!>を実行して
立候補して発表した人も多かったです!
各バリューにそれぞれ浸透チームを設立し、
社内に浸透していけるようにメンバーがいろいろと活動する予定です!
今回、キックオフを行って思ったことは
社員同士の意見を出し合う場は必要だな!ということ。
「どう思ってる」「これからこうしていきたいんだ」など社員同士で話す時間は
志向も上がるし、とても大切だな、と改めて感じました。
全員が同じ方向を向いてNo.1になれるようなパフォーマンスをしていきます!