1
/
5

【社員インタビュー③】WEBエンジニア6年目会社の「社員一人ひとりを尊重する姿勢」に感動

S.Y.中途入社 / エンジニア

リファルケなら成長した姿を想像できると感じて入社を決めました

大学を卒業してから3年ほど業務系のシステムエンジニアとして仕事をしてきたのですが、リファルケ設立のタイミングで、弊社の藤澤から設立の話を聞き、入社を決めました。

入社を決めた一番の理由は、会社の「社員一人ひとりを尊重する姿勢」に感動したことです。

入社を決める前に、弊社の代表と副代表と話をする機会があったのですが、私自身、初めての転職だったので不安な気持ちで一杯でした。そんな不安な気持ちや、疑問に感じていることを、正直にぶつけました。その時、返ってきた答えが、私が期待している以上の内容でした。

私の不安な気持ちをしっかり受け止めてくれた上で、「自分にとって一番良い選択をしてほしい。もし入社しなかったとしても、色々な道がある」と、私自身を一番に尊重した言葉をかけてくれたのです。

その時の経験から、リファルケは「社員一人ひとりのことを一番に考えてくれる会社だ」と感じ、入社を決意しました。実際に3年間働いてみて、あの時私が感じた感覚は間違っていなかったと実感しています。


社員全員が地方創生の実現のため主体性をもって行動しています

仕事で一番大切にしていることは、一緒に働く人々と信頼関係を築いていくことです。システムが関わる業務は一人では完結しません。業務上で一人では解決できない課題に直面したとしても、メンバー同士での助け合うことで突破口を見つけられる…そういうことを何度も経験しています。そういった環境を自ら作るためにも、業務内外問わず、積極的なコミュニケーションを心がけています。

そういった考えは、リファルケ全体にも浸透していて、たとえば弊社は「地方創生」という、社会問題の解決に取り組む大きな事業目標を掲げていますが、代表や副代表だけではなく、社員一人ひとりが主体性を持って、その目標を意識して行動をしています。「自分は一人じゃない」という“仲間意識”を感じられる環境だと思いますね。

リファルケに興味を持っている人は、是非一度弊社の面接を受けて代表と話をしてみてください!リファルケが「社員一人ひとりを尊重する会社」ということが、直ぐに感じられると思います!


株式会社リファルケ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings