1
/
5

『就活=リアライブ、この構造を実現したい!』

株式会社リアライブに入る前

【略歴】 2009年4月 株式会社ノバレーゼ 入社 (ウエディングプランナー兼新卒採用人事担当) 2015年6月 株式会社リアライブ 入社

【リアライブに入社した理由は?】 きっかけは、やっぱり、リアライブの理念に共感したことです。その後、いろいろと調べる中で理念と一貫した事業展開、商品力があり、“人の為に働きたい”という自分の思いを実現できると思いました。前職で新卒採用担当の人事をしていた時の視点から見ても、リアライブの展開するサービスには、将来の成長を期待できましたし、世の中にもっとその価値を広げていきたいと強く思いました。また、一緒に働く社員のバックグラウンドを聞いて、実力、実績、経験のある魅力的な方々が働いている企業であることも入社を決めた大きな要因でした。

現在

【大変だったこと、そこから何を得た? 入社を決めた時から予想もしていましたし、望んでいたことでもありますが、人数も少なく、設立年数も若い会社ですので、ひとり当たりの仕事量は前職よりも多いです。その中で、毎日があっという間に過ぎてしまうのですが、それって熱中している証だと思って、頑張っています。やりがいは、月並みですが、学生や企業が喜んでくれること。メイン業務は学生と面談をして求人とマッチングして行くキャリアアドバイザーなので、内定の瞬間はいつも大きな達成感です。どんな想いで就職活動をしているかを知っている分、学生に「内定」を伝えられた瞬間は、自分自身も興奮しますし、本当に嬉しい瞬間です。 電話口で内定を学生に伝えた瞬間、泣いて喜んでくれる学生もいます。 前職のブライダル業界でもそうでしたが、人生の感動をサポートしていくキャリアアドバイザーという仕事は、一瞬一瞬が勝負です。緊張感がありますし、大変なこともありますが、たくさんの喜びとやりがいを感じます。

株式会社リアライブについて

【社内の雰囲気は?】 わきあいあいとしていて、楽しいです。日本で一番家族のように温かい会社にしていくことがリアライブの目標です。厳しい指導の中にも愛情が溢れるあったかい職場で、代表をはじめ、上司も先輩も後輩も「よく人を見てくれる会社だな」と感じます。忙しい時は、オフィスで肩を並べながらディナー……ということも少なくありませんが、業務外にも食事に行くことも一緒に遊ぶこともあります。私を含み、男女共にサッカー経験者が多いので、フットサルも盛んです!

今後どういうことをしていきたいか

【リアライブでの野望を教えて!】 自分を通じて世の中に素晴らしいサービスをもっと知って頂くこと。リアライブのサービスを広めることで、世の中の新卒採用がより良くなっていくと確信しています。また、多くの学生に気づきを与えて、そこから友達でも後輩でも、たくさんのリアライブのファンにつながるような、価値ある存在になっていきたいと思っています。「就活どうする?リアライブに聞いてみよっか?」このくらいのインパクトを与えられる会社にしたいです!

株式会社リアライブ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings