会社で使えるコミュニケーションツールにはスカイプやアウトルックなど様々のツールがありますよね。皆様の会社では、どのようなコミュニケーションツールを導入していますか?
Reaktor(リアクター)では、Slackを2015年から導入しております。日々のコミュニケーション・業務等では欠かせないコミュニケーションツールです。
本日は、リアクター のメンバーがSlackをどのように使っているのかご紹介します。
REAKTOR のユニークな SLACK#
チャットルーム式で「チャネル」が作成出来て、参加メンバーがそこでコミュニケーションを取り、情報共有が可能となっています。そこでREAKTORならではのユニークなチャンネルを紹介します!
#design-japan
Reaktor(リアクター) には、UXデザイナー、サービスデザイナーの他に、アカウントマネージャーやデベロッパーが多く在籍していますが、どの職種のメンバーにも「デザイン中心」という共通点があります。そのため、 #designers チャンネルには、様々な職種のメンバーが参加しています。主に、デザインに関連する有益な情報がシェアされるチャンネルです。デザイン・アートのイベント情報、参考になる記事など、シェアされるチャンネルです。
#japan-japanese
外国籍のメンバーが多いので、日本語を上達させたいメンバー同士、チャットで気軽にコミュニケーションが取れるチャンネルになっております。
#pawwws
在籍してる社員のワンチャンの紹介やペット情報が共有可能なチャンネル
少しでも「話を聞いてみたい」と思った方は、リアクタージャパンの新オフィスにぜひ遊びに来てください!