1
/
5

「スマ留」全国31大学のミス・ミスターコンテストへ協賛決定!受賞者に“海外留学1週間”を贈呈!

「1億総留学社会へ」をブランドフィロソフィに掲げ、海外留学サービス「スマ留」を展開する株式会社リアブロード(本社:東京都新宿区 代表取締役:神田慎)は、全国のミス・ミスターコンテストに出場するファイナリスト及び運営担当者の皆様を応援するため、全国31大学のミス・ミスターコンテストに協賛することをお知らせします。
ファイナリストの中から「スマ留賞」に選ばれた方には、海外留学が1週間できる権利を贈呈します。

協賛の経緯

株式会社リアブロードでは「みんなの成長をつくる」というミッションを掲げ、海外留学「スマ留」を運営しています。「スマ留」の利用者数は年間5000人を超え、日々全国の大学生へ留学支援を行っています。
各大学で開催されているミス・ミスターコンテストでは、毎年大学生が夢を抱いてコンテストへ出場されており、コンテストでの経験を経て様々な業界で活躍されています。

当社はそんな挑戦する大学生を応援するべく、当社の想いに賛同していただいた31大学と協賛することを決定しました。サービスを通じて、受賞者1人1人の夢や希望を叶えるサポートをしてまいります。

協賛先

▼関東
青山学院大学/立教大学/中央大学/東京大学/上智大学/慶應義塾大学/学習院大学/國學院大學/成城大学/明治学院大学/学習院女子大学/成蹊大学/実践女子大学/横浜国立大学/専修大学/東洋大学/武蔵大学/明星大学/桜美林大学/日本大学経済学部/千葉大学/筑波大学/東京都立大学

▼関西
関西学院大学/同志社大学/関西大学/立命館大学

▼東北
東北学院大学/東北大学

▼東海
愛知大学/椙山女学園大学

昨年度までのスマ留賞受賞者


実践女子大学 チューバックアンジェラさん

受賞コメント
「海外に行くこと・世界を見ることは本当に大好きなので機会があったら何回でも行きたいです!スマ留賞で1人に留学がプレゼントされると知ってからは、『この賞、本当にほしいです!』って運営メンバーに毎日のように言ってたくらいですから、スマ留賞取れて嬉しかったです!」

Q.マルタ留学を終えての感想を教えてください。
「英語を間違えることは恥ずかしいことではないということを実感しました。語学留学は英語が話せるようになるために行くものですし、先生も親身になってくれます。
私のクラスメイトは全員英語を第一言語としていなくて、文法や単語を間違えることがたくさんありました。しかし先生はそれを毎回正してくれて、クラスメイト同士でさえ教え合うような関係でした。英語を間違えたことについて恥ずかしさを表す人は誰一人いなかったし、分からないことはきちんと言葉にして質問していて、この光景は日本ではなかなか見ないなと思いました。
今回の留学を通して、他人がどう思うなど細かいことは気にせずに『とにかく話してみて、間違えて、新しいことを学んで、できたことを実感する』ということが英語を身につける上で1番重要なのだと思いました。」


成城大学 西村珠緒さん

受賞コメント
「留学に行きたいという気持ちはあったのですが、今の生活が”ミスコン・部活・バイト”と新しく何かを始めるには忙しくて時間がなく、なんとなく時間が経っていました。そのため、受賞していい意味で勢いで留学に行くことができてよかったと思っています。」


Q.アメリカ/ロサンゼルス留学を終えての感想を教えてください。
「I can do anything by myself.(1人でできないことなんてない!)
留学当初は1人でスタバや買い物に出歩くのが怖かったけれど、勇気を振り絞って行ってみたら店員さんはとても優しいし意外と会話もできて普通に過ごすことができたんです!勇気を出せばどんなことでもできないことはないんだと実感することができました。」

以上、「ミス・ミスターコンテストへ協賛決定」のお知らせでした!

リアブロードでは、中途採用・新卒採用ともに、積極的に採用活動を行っています。少しでもご興味をお持ちくださった方は、「話を聞きに行きたい」より気軽にエントリーいただけると嬉しいです。

株式会社リアブロード's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リアブロード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?