1
/
5

「スマ留」、フィリピン最大級の語学学校「QQ English」と提携し、セブ島での学生寮を新たにオープン!

「1億総留学社会へ」をブランドフィロソフィに掲げ、留学サービス「スマ留」を展開する株式会社リアブロード(本社:東京都新宿区 代表取締役:神田慎)は、2022年9月9日より、フィリピン最大級の語学学校「QQ English」と提携し、セブ島で学生寮の運営を開始します。

それに伴い、ConsultingTeam(留学カウンセラー)として活躍中の2022年4月入社の新卒メンバーが、海外現地に駐在(長期出張)することが決定しました!

また、当社では2022年夏までに、すでに8名の海外出張が決定しており(オーストラリア、カナダ、アメリカ、フィリピン)、なんとうち4名は今年4月に入社したメンバー

入国規制が緩和され、大変多くのお客さまが留学に挑戦されており、留学業界は本当にポジティブな状況となりました。お客さまやサービスの成長のために、当社メンバーも積極的に海外へチャレンジしています!

サービス開始の背景

各国で渡航制限が緩和されつつある中、留学に再度挑戦する”リベンジ留学”の兆候が見受けられています。一方、コロナウイルスの影響で各国学生寮やホームステイ先の受け入れが大幅に減少しており、留学が実現できても宿泊先を見つけることが困難であったり、見つかっても語学学校までの距離が1時間以上であったりと、新たな課題が生まれました。
そこで当社は、上記の課題を解決するべく、設備のクオリティや立地、治安の良さに大きくこだわり、当社スタッフ常駐体制でのオリジナル学生寮”SMARYU RESIDENCE”シリーズを展開しています。2022年5月にオープンした”SMARYU RESIDENCE” in LAでは、おかげさまで多くのお客様にご好評を頂きました。そして、この度9月9日より語学学校「QQ English」と提携し、フィリピンセブ島でもオリジナル学生寮をオープンすることが決定いたしました。
また当社は本取り組み以外にも、「留学は安く、贅沢に」というコンセプトのもと、世界各国に展開するハイクラスな学生寮を低価格で提供しています(※1)。語学学校だけでなく、留学中の多くの時間を過ごす宿泊先にもこだわったサービス展開は、お客様とご家族の皆さまがより安心して留学に臨める体制整備につながると考えています。
(※1)「《留学は安く、贅沢に》世界各国のハイクラスな学生寮」:https://smaryu.com/accommodation/

「スマ留」”SMARYU RESIDENCE in セブ島”の魅力

1.クオリティ重視!まるでホテルのような清潔感
ベッドルームは1名部屋又は2名部屋確約の為、プライベートな空間を確保して滞在することができます。
また施設内にはカフェや24時間営業のコンビニエンスストア、さらには屋外プールやバスケットコートまで完備しており、寮内での生活を充実させることができます。また、寮の目の前にはフリースペースがあり、散歩や友達とのアクティビティも楽しむことができます。

レセプション

ベッドルーム

キッチン

屋外プール


2.治安良し・アクセス抜群。セブ最大のビジネス街「ITパーク」内に立地
セブ最大のビジネス街として知られる「ITパーク」はセブ島で最も治安が良い区域とされています。政府が指定する経済特区のため巡回している警備員が多く、24時間営業のお店も多いため、夜でも比較的出かけやすい環境です。
また、近辺には数多くのレストランやショップが建ち並んでおり、それぞれのアクセスも良いため、快適に生活できる立地環境となっています。

3.スマ留スタッフ常駐で初めての海外生活でも安心
レジデンス内には日本人のスマ留スタッフが常駐しているので、トラブルや困ったことがあった際もすぐに 日本語でのサポート対応が可能です。初めての海外留学やフィリピン生活でも、スマ留スタッフのサポートで安心して滞在することができます。

海外駐在や海外出張のレポートも順次更新予定ですので、お楽しみに!

株式会社リアブロード's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リアブロード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?