1
/
5

オフィス周辺から内部まで、とことん全部見せます!

みなさん、こんにちは!人事のまおです。

今回は会社紹介第2弾ということで…
弊社オフィスが入っている「KOIL」や、オフィス内についてご紹介していきたいと思います📣
ぜひ最後までご覧ください!

弊社は、千葉県柏市の柏の葉キャンパスというところにあります。
オフィスが入っている「KOIL」という建物までは、駅から徒歩1分!駅近って最高ですよね〜!

こちらが「KOIL」のエントランス前です。


駅近とは言え、たま〜に迷ってしまう方もいるので、こちらの行き方動画もご覧ください🙋‍♀️

株式会社Refineの行き方
株式会社Refineの行き方
https://fw.tv/refineofficial/videos/E4yGOJO.5nG4aV?uid=208579128

エントランスに入ったら、エレベーターで6階へGO❗️


6階に到着して左に歩いて行くと現れるのが…
なんかオシャレな壁!この壁を背景に、記念撮影することもあります📸


この壁の先には、KOILファクトリーという場所があります。
ここでは、3Dプリンター・3Dスキャナー・レーザーカット・電子工作ツールなど最新のものづくりに必要な機器が揃っています。


3Dプリンターやってみたいですよねー!
ダースベイダーの作品も置いてあって、スターウォーズファンの私にとってはワクワクが止まりません😆


そんなKOILファクトリーの隣には、Agora(アゴーラ)というレストランがあります。
ここではよくランチミーティングします🍝

毎月10日・20日・30日はカレーの日で、だいたい社長が行きたがります(笑)
ここでしか食べれないローストビーフカレーは絶品です😋🍛
一般の方も利用できるので、お近くに来られた際はぜひ行ってみてください!

《社員インタビューvol.11》2ndシーズン突入!|代表取締役・大塚 和男が語る、2022年で起こったさまざまな変化と今後の展望とは! | 社員インタビュー
みなさん、こんにちは!採用担当の西野です🙋‍♀️2023年がスタートしたと思ったら、早くも1月も後半に差し掛かってきました!月日の流れは本当に早いものですね。さて、今回は社員インタビュー2ndシ...
https://www.wantedly.com/companies/re-fine/post_articles/455228


さあ、まだまだ行きますよー!

レストランを過ぎると見えてくるのが、KOILスタジオです。
80名以上収容できる大きな空間で、よくイベント等で使用されています。
イベントがない日は、弊社の従業員であれば自由に使用することができます。

コロナ前はこのスタジオで、弊社が主催のEC-CUBEカフェ社内イベントなどを行っていました。
最近はもっぱらオンライン開催なので、はやく大勢の方と対面でお会いしたいですね…😢


そしてこのスタジオの横には…日本最大級のコワーキングスペースがあるんです!

約170席の広々としたスペースで、少人数の企業やフリーランスの方々が利用されています。
奥には会議室が5つあり、私たちもよくミーティングで使っています🖥

電子レンジ・ウォーターサーバー・冷蔵庫なども置いてあり、設備もめっちゃ充実!
もちろん、従業員であればコワーキングスペースも自由に使えます。


お茶と紅茶が置いてあったり…(いつでも自由に飲めます🍵)


いざという時の備えまで…(本当いざという時に助かってます🙏)


ランチできるスペースも!(筆者お気に入りのゆりかごイス😍)

イスや机も斬新なデザインのものが多くて、いちいちおしゃれです(笑)
では、コワーキングスペースを出て弊社オフィスに向かいましょうー!

オフィスまで歩いていく間にも会議室が3つあります。
この会議室は、毎日うちのスタッフの誰かしらが使っているくらい利用頻度高めです!

会議室を通過しテクテク歩いていくと…

着きました🙆‍安心安全、Pマークも保持しています🔒


さっそく社内をご紹介します!
右のテーブルがエンジニア軍団、左のテーブルがバックオフィスやSNSマーケ軍団。
そして1番奥の席が社長席です。

今は毎月1人ずつ新しい社員さんが入社してくれているので、ありがたいことにほぼ満席状態です!

そして、今まで受賞してきた賞たちも!社長の私物「X JAPAN」の盾も見えますね🎸


お神札は、社長が毎年お正月に購入してきてくれます。会社の繁栄を祈願!!


社長のデスク横では、東リベメンバー(with HIDE)が毎日集会を行っています。
※すべて社長の私物です。もはや社長の家みたいです。


集会場所の隣にあるのが社長席です。
最近購入したゲーミングチェアの座り心地、めちゃくちゃいいそうです(笑)

大塚社長「これ、寝れるわ〜」

確かに寝れそう!でもよい子は寝ちゃだめです😌
仕事が捗りそうなイスで羨ましいです。


そんな社内では、最近カップラーメンの販売も始まりました!

忙しいエンジニアさんや自分(笑)のために、社長が用意してくれました🙋‍♂️
ちなみに期間限定セールも開催中です。


以上、KOILとオフィスの紹介でした!
情報量がすごかったと思いますが、いかがでしたでしょうか(笑)
環境や設備が整っていて、働きやすいという魅力が伝わりますように✨

環境もそうですが、社内には魅力的で個性的なメンバーが沢山いるので、今後は社員紹介ももっと充実していけたらと思っています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社Refine's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings