1
/
5

《会社紹介vol.3》KOILってどんなところ?オフィス周辺から内部まで、とことん全部見せます!

皆さんこんにちは、人事総務部の西野です!

今回は会社紹介第2弾ということで…
弊社オフィスが入っている「KOIL」や、オフィス内についてご紹介していきたいと思います( ´∀`)

ぜひ最後までご覧ください♫

インフラエンジニア
駅徒歩1分!オシャレな街、柏の葉で働きたいインフラエンジニアWanted!
■完全自社内開発という強み! RefneはEC-CUBEを利用したECサイトの制作がメインの会社です。 ECサイト開発において国内シェアNo.1の【EC-CUBE】プラチナパートナーや【Shopify】エキスパートパートナーである当社。さらに、話題の動画コンテンツ【Firework】とパートナーシップを締結し、CEOの大塚個人でFirework Starsというアンバサダーにも就任しています。 それらを強みに、大手上場企業から中小企業までエンドユーザーとの直取引が9割以上のRefine。確かな実績のもと、大手企業やアーティストなど大規模な案件を完全自社内で手掛けています。 上場も視野に入れたとても勢いのあるベンチャー企業です。 ≪事業内容≫ ●ECサイトの企画・制作 ●ECシステム開発 ●ECコンサルティング ●D2Cブランド アパレル・食品の企画・開発・運営 ●SNSコンサルティング ●WEBサイトの企画・制作 ●WEBシステム開発・AWSサーバ運用支援 ≪実績≫ ●国内シェアNo.1(※)「EC-CUBE」のプラチナパートナー ●shopify(ショッピファイ)のエキスパートパートナー ●Fireworkの公式アンバサダー ●SNSエキスパート上級を取得 https://www.re-fine.jp/works
株式会社Refine

弊社は、千葉県柏市の柏の葉キャンパスというところにあります。
オフィスが入っている「KOIL」という建物までは、駅から徒歩1分!駅近って最高ですよね〜!

こちらが「KOIL」のエントランス前です。


駅近とは言え、たま〜に迷ってしまう方もいるので、こちらの行き方動画もご覧ください☆

エントランスに入ったら、エレベーターで6階へGO❗️


6階に到着して左に歩いて行くと現れるのが…
なんかオシャレな壁!!この壁を背景に、記念撮影することもあります(^ω^)


この壁の先には、KOILファクトリーという場所があります。

ここでは、3Dプリンター・3Dスキャナー・レーザーカット・電子工作ツールなど最新のものづくりに必要な機器が揃っています。

3Dプリンターやってみたいですよねー!
ダースベイダーの作品も置いてあって、スターウォーズファンの私にとってはワクワクが止まりません。


そんなKOILファクトリーの隣には、Agora(アゴーラ)というレストランがあります。
ここではよくランチミーティングします( 'ω' )♪

毎月10日・20日・30日はカレーの日で、だいたい大塚社長が行きたがります(笑)
ここでしか食べれないローストビーフカレーは絶品です٩( ᐛ )و
一般の方も利用できるので、お近くに来られた際はぜひ行ってみてください!



さあ、どんどん行きますよー!

レストランを過ぎると見えてくるのが、KOILスタジオです。
80名以上収容できる大きな空間で、よくイベント等で使用されています。大型スクリーンも完備!
イベントがない日は、弊社の従業員であれば自由に使用することができます。

コロナ前はこのスタジオで、弊社が主催のEC-CUBEカフェ社内イベントなどを行っていました。
最近はもっぱらオンライン開催なので、はやく大勢の方と対面でお会いしたいですね…( ; ; )


そしてこのスタジオの横には…日本最大級のコワーキングスペースがあるんです!

約170席の広々としたスペースで、少人数の企業やフリーランスの方々が利用されています。
奥には会議室が5つあり、私たちもよくミーティングで使っています(`・ω・´)


電子レンジ・ウォーターサーバー・冷蔵庫なども置いてあり、設備もめっちゃ充実!
もちろん、従業員であればコワーキングスペースも自由に使えます。


お茶と紅茶が置いてあったり…(いつでも自由に飲めます🍵)


いざという時の備えまで…(本当いざという時に助かってます🙏)


ランチできるスペースも!(筆者お気に入りのゆりかごイス😍)

イスや机も斬新なデザインのものが多くて、いちいちおしゃれです(笑)
では、コワーキングスペースを出て弊社オフィスに向かいましょうー!


《社員インタビューvol.4》フロントエンドエンジニア・板橋 弘来|教育学部からIT業界へシフトチェンジした理由とは?学生インターンに聞くリアルなRefine。 | 株式会社Refine
こんにちは!人事総務部の西野です。 今回は、すでに弊社での内定が決まっている、学生インターンの板橋さんにインタビューをしました!ぜひ最後までご覧ください^^ 板橋:今大学4年生で、ITとは全く関係のない 教育学を学んでいます。中学生の頃からずっと、将来は小学校の先生になりたいと思っていたので、今の大学に進学しました。大学1年生の時に現場実習があって、その時に ...
https://www.wantedly.com/companies/re-fine/post_articles/352712


オフィスまで歩いていく間にも会議室が3つあります。
この会議室は、毎日うちのスタッフの誰かしらが使っているくらい利用頻度高めです!

会議室を通過しテクテク歩いていくと…


ありました!弊社です!

安心安全、Pマークも保持しています(( ^-^)

さっそく社内を紹介します〜
入室したら、まずはアルコール消毒と検温っと。みんなでコロナ対策中!


右のテーブルがエンジニア軍団、左のテーブルがバックオフィスやSNSマーケ軍団。
そして1番奥の席が社長席です。

今は毎月1人ずつ新しい社員さんが入社してくれているので、ありがたいことにほぼ満席状態です!


ちょっと左側はゴチャゴチャしてますが、、(゚ω゚)
湿度を保ってくれる癒しの観葉植物ちゃん〜〜


そして、今まで受賞してきた賞たちも!
社長の私物「X JAPAN」の盾も見えますねϵ( 'Θ' )϶


お神札は、社長が毎年お正月に購入してきてくれます。会社の繁栄を祈願!!


社長のデスク横では、東リベメンバー(with HIDE)が毎日集会を行っています。
※すべて社長の私物です。もはや社長の家みたいです。


集会場所の隣にあるのが社長席です。
最近購入したゲーミングチェアの座り心地、めちゃくちゃいいそうです(笑)

大塚社長「これ、寝れるわ〜」

確かに寝れそう!でもよい子は寝ちゃだめです( ̄^ ̄)笑
仕事が捗りそうなイスで羨ましいです。


そんな社内では、最近カップラーメンの販売も始まりました!

忙しいエンジニアさんや自分(笑)のために、社長が用意してくれました( ´ ω ` )
ちなみに期間限定セールも開催中です。


以上、KOILとオフィスの紹介でした!
情報量がすごかったと思いますが、いかがでしたでしょうか(笑)
環境や設備が整っていて、働きやすいという魅力が伝わりますように(^人^)

環境もそうですが、社内には魅力的で個性的なメンバーが沢山いるので、今後は社員紹介ももっと充実していけたらと思っています✨
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社Refine's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings