1
/
5

らんくうのミッションについて

Photo by Tom Barrett on Unsplash

こんにちは! 株式会社らんくうの塩崎です。

お正月から開始した採用活動ですが、同時に社内では「社長通信」なるものも始まりました!代表北森が日々感じていること、思いを毎週月曜日に社員にて発信しておりますが、本日はそこかららんくうの「ミッション」について、お届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

らんくうのミッション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「エンターテイメントを通じて関わる人々の毎日が楽しくなるように」

 エンターテイメントは、生きるための必需品ではないけど、

 人の心に潤いを与えてくれるものだと思います。

 だからこそタレントやアーティスト、ファン、お取引様、そして社内メンバー

 そのすべてが「楽しく」なるような仕事をしたい、

 だれかが犠牲になるような仕事はしたくないと思っています。

(社長通信より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

らんくうのクレドでは、「利益はお客さまの対価、お客様主義で取り組もう」という行動基準を掲げています。

取引先、お客様、すべてのステークホルダーに対し、喜んでもらえるようなサービスとコンテンツを提供し、その対価としての利益を得るというのがらんくうの考え方です。お客様や取引先といい意味で対等に、みんなに喜んで頂けるための価値をきちんと提供していきたいと願っています。そのために私たちは常にクオリティを高めていく、サービスの質を上げ続けていく必要があります。

ちなみに、「エンターテイメントは生きるための必需品ではないけど」と書かれていますが、エンターテイメントは「不急だが不要ではない」ものだと、今年度は深く感じるきっかけとなりました。

(「かわいい!」「かっこいい!」「夢のような世界だ!」「素敵な人だ!」「チェキほしい!」という憧れや楽しさは、どんな時代も力をくれるものだな!と、改めて感じました。まさに「かわいいは正義」です。)

誰かの日常をもっと楽しくするエンターテイメントの世界で、妥協せずサービスの質を高めていくこと。その挑戦に一緒に取り組んでくださる方を、私たちは募集しています。

株式会社らんくう's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more