こんにちは!Rexアシスタントデザイナーの青山です。
4月に入社されたAsanoさんの日記が新たに始まりまして、私はとうとう最終号です。
過去の扉絵のデータを眺めていると、本当にあっという間だったと感じました。
最終号の扉絵は華やかな感じにしてみました!私は暑い季節になるとカラフルなものを取り入れたいという欲が毎年恒例で沸いてきます。💐
2年目に入ってみて
2年目に入ってからの業務は、昨年から引き続いて担当させていたくものも多く、ありがたさを噛み締めながら日々作業しています。
空き時間にSTUDIOというノーコードツールの勉強や、先輩に教えてもらったサイトでプログラミングの勉強なども行なってみています。デザイン業務でメインで使っているFigmaというツールの難易度高めの活用法についても勉強したりと、少しずつですがスキルアップを試みております...!
“目指せ信頼されるデザイナー!”
初のイベント参加
少し前になりますが、入社以降初めて、社外のデザインイベントに参加させていただきました。最新の世界のデザインの流行や、そこから見えてくるトレンド予測など、聞いていてワクワクするようなお話で、有意義な時間を過ごせました。
イベント終了後に参加者の皆さんと名刺交換をさせていただきましたが、私にとって初めての名刺交換の場でした。緊張しましたが、さまざまなクリエイターの方と交流させていただき、貴重な経験をすることができました。
こういった場に今後も積極的に足を運んでみたいです。
オフ時間
暑さに弱く、これからの季節は苦手でしかないのですが、今年はなんとか楽しみたく、夏本番に向けてプライベートでも色々試しています。笑
ファッションが好きなので、テンションを上げてくれそうな自分好みの服を少しずつ集めています!
ヘアスタイルやメイクに力を入れるのも楽しく、あれこれと楽しんでおります✨
そして少し前に山登りもしました!久しぶりに大自然に触れ、マイナスイオンに感動しました。
すでに猛暑予報も出ていますが、夏のレジャーを暑さに負けずに楽しんでいきたいです。
最後に
日記を書き始めた頃に比べると、自分ができる業務の範囲が随分と広がったなと感じます。
初回号では自分に何ができるのかもわからないまま、ふわふわと浮き足立っていましたが、少しずつデザインの業務をこなしていき、できること、苦手なこと、そしてこれからやってみたいこと、それぞれのビジョンが明確化できてきました。
日記に残すことで、自分の歩みをアウトプットできた点も良かったと感じます。まだまだ未熟ではありますが、時々この日記を振り返り、より良いデザイナーを目指していきたいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
/assets/images/55959/original/5e262f9d-c830-45d6-ad39-086165b6291a.jpeg?1418651015)