1
/
5

【イベントレポート】RubyKaigi 2022 の参加レポートを大公開!

こんにちは!DevRelの鶴田です。

ラクマでは、先日開催された RubyKaigi に協賛し、今年は Silver Sponsor をしていました!
また、数人のメンバーが三重に出向いて参加したので、今回はその様子をお届けします!


RubyKaigi2022 の雰囲気

大きい会場にテンションが上がるメンバー!

各社のブースがたくさんあって、セッションの合間もいろんな話を聞きに行けます。

スタンプラリーがあって、参加者とスポンサーの交流を促進してくれます。

そのほかにもノベルティがたくさん貰えちゃう!


登壇の様子

Mega Driveに ruby を実行させる面白いセッションがありました。

ベンチマークの比較はエンジニアが大好きな内容ですね!


ランチタイムの様子

三重だけに松坂牛!美味しそうだ!

いくつかの弁当から選べるシステムになっていて、参加者に嬉しいシステムになっていました。

途中でおやつも出ました。至れり尽くせりです!


終わりに

今回は様子がわかるように、当日の写真を添えてお伝えしました。
詳しい登壇内容のレポートをメンバーが書いていますので、記事の最後からぜひご覧ください!


ラクマでは勉強のために、イベントの参加を積極的にバックアップしています。
今回は会社が費用を出して皆さんに参加してもらいました
一緒にイベントに参加したい方、ぜひラクマでお待ちしています!

レポート一覧

細かいレポートは以下にまとまっています!ぜひ読んであげてください!

楽天グループ株式会社 ラクマ事業部では イベントへの支援を積極的に行っています

楽天グループ株式会社ラクマ事業部's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings