1
/
5

【イベントレポート】下半期キックオフ総会を開催しました!

皆さんこんにちは!R&AC 採用広報の鈴木 翔です。

今回は2022年6月に開催された、R&AC下期キックオフの様子をご紹介します。

初の試みとなる下期キックオフ

R&ACでは毎年12月に忘年会を行っているのですが、半期ごとのオフラインイベントはこれまで行ったことがありませんでした。

昨年12月の忘年会の様子。

以前の記事でもご紹介しましたが、R&ACではリモートワークが積極的に活用されていることもあり、普段なかなか顔を合わせないという人も少なくありません。Slackではよく見るけれど、顔や人となりは知らないなぁ…ということもしばしば。部署を超えてのコミュニケーションは、オンラインだとなかなか取りづらいところもあります。

また、R&ACでは今新しいメンバーが続々とジョインしてきており、東京近郊だけでなく中部・近畿地方からリモートワークをされている方も出てきています。せっかく風通しの良いR&ACを選んでいただいたので、よりコミュニケーションを弾ませてほしいところ!

今回の下期キックオフは、上半期の総括や下半期への方針共有はもちろん、そんな普段会えないメンバー同士が交流を深められる機会を設けたいという背景もありました。

会場の様子

会場は銀座の結婚式場。
コミュニケーションが弾むように、立食パーティー形式で行われました。
昨年の忘年会よりも長めの歓談時間を取っていたので、皆さん多くの方とお話が出来たようです。

別部署で普段は仕事を一緒にしないメンバーも、プロダクトや業界の情報を交換したり、趣味の話で盛り上がったりと、久しぶりのオフラインイベントを楽しんでいるようでした!


新入社員お二人のご紹介。最近イケメンが続々とジョインしてきてくれています(個人的な感想)


レクリエーション

忘年会などオフラインのイベントでは、毎回レクリエーションを行っています。
今回は巷で流行りのイラスト伝言ゲームを、各テーブル対抗で実施しました!

幹事の間では他にもクイズ大会やビンゴなどの案が出ていたのですが、せっかくみんなが集まる場なので全員が参加できるようなレクリエーションを選びました。


スクリーンにちらっと見えるイラストは、僕が描いたV-ONEちゃん(非公式マスコット)です。

同じテーマからスタートしたのですが、伝言が進むごとにお題がゆがんで伝わって、各チームかなり苦戦していたようです。
それでも何とかイラストを元にテーマを推測して、次のメンバーにバトンを繋いでいきます。

イラストを見る機会は中々無いので、めちゃくちゃ絵がうまい方や、独特な発想をする方など、メンバーの意外な一面が見られてとても盛り上がりました!


MVP

会の後半では、上半期のMVPが発表されました!
R&ACでは、半期ごとに各部門長が功績をあげたメンバーを推薦し、その中からMVPを選出しています。

今回のMVPは導入コンサルティング 足立さんでした!
業務知識を積極的に吸収しつつ難しいプロジェクトを無事にランディングさせ、周囲への気配りや意見・提案といったビジネスパーソンとしての成長部分を評価されたようです!

MVP受賞者ならびにMVPノミネート者には金一封が贈呈されました。
社内で功績をあげればちゃんと評価されるので、モチベーションにつながりますね!


ちなみに、足立さんには以前社員インタビューも受けていただいています。
導入コンサルティングの仕事の内容や、足立さんの人柄がわかる記事になっていますので、こちらもぜひご覧ください!
"社会に貢献できる環境を求めて" 導入コンサルティング 足立 隼佑さんの場合


R&ACでは、こうしたオフラインイベントを年に二回ほど行ったり、オンラインでの歓迎会があったりと、コミュニケーションを行えるイベントが多数企画されています。
新しくジョインされた方でもすぐに馴染めるように、企画するメンバーも色々と工夫していますので、新しい環境でうまくやっていけるか不安…という方も安心です。

少しでもR&ACが気になった方は、ぜひお話しさせてください!
あなたと働ける日を、R&AC一同心待ちにしています。

記事が気に入りましたら、ぜひいいねやフォロー、シェアもよろしくお願いします!

株式会社アール・アンド・エー・シー's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アール・アンド・エー・シー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?