1
/
5

【今週末】ついにオフィス移転!!準備が着々と進んでいる件について!!

8月9日から、渋谷区の仲間入りします。

現在目黒区「自由が丘」にオフィスを構えるクレスティア。
8月9日(金)から、渋谷区へ移転いたします。
※移転準備等の都合で、8月8日~9日にかけてお電話等の対応が難しい場合がございます。詳細はこの記事下部のプレスリリースを御参照くださいませ。


今度のオフィス移転は超大掛かり!!

👆 サインが外されたエントランス。新オフィスでもよろしくね…!


👆 新オフィスに設置予定のこまごまとしたものたち


👆 どでかいダンボール × 80枚!


こんな感じで新オフィス移転のための準備が着々と進んでおります。
今のオフィスも、懐かしいものになるんだろうなあ~と思いながらこのフィードを書いてます。なんだかしんみり。


しんみりついでに、現在のオフィススペースの振り返り

エレベーターを降りるとすぐにドアがあり、開けるとドーンと執務スペース+フリースペースです。
土足厳禁のオフィスでしたので、ドアで靴を脱いでクロークに置きにいくっていうスタイルです。


その1:会議室

思い出の会議室^^!!
Googleカレンダーで予定共有してるんですが、会議室を使用する予定はグレーの色にしてました。
商談や面接などの、お客様の対応もこちらのお部屋でやっていました。
1部屋しかないので商談予定等が被らないように気をつけていました。
写真の様子は、人事チームが行政へ提出する書類を必死に書いているところです。


その2:丸テーブル

こちらのテーブルは、フリースペース横にポツンと置いてありました。
ランチ食べたり、プチミーティングとかはこちらで軽くやったりしてました^^!
このテーブルは新オフィスでも活躍予定です!😃


その3:フリースペース

おしゃれなカフェ空間的なイメージです!
ここで全体会議など会議室にはいりきらない人数のミーティングを行ったり、採用イベントを行ったりしました。

第一回エンジニア ゆるっと座談会 やりました~~!! | 株式会社クレスティア's Blog
クレスティア初の、ミートアップを開催しました!!初めてにして、他社との共同開催というなんとも攻めたスタイルでお届けしました。 参画企業情報 株式会社シーエー・アドバンス https://www.ca-adv.co.jp/ サイバーエージェントグループの一員として沖縄においてコミュニティサービス、ゲーム、スマートフォン向けサービス、インターネット広告など ...
https://www.wantedly.com/companies/qrestia/post_articles/171475

他にも、ランチを食べたり、ソファーで一休みしたり。もちろんPC持ってきてここで仕事するのもオーケーです。
癒やしにこだわり、観葉植物はこだわりのものをたくさん置いてました。


その4:カウンター

L字カウンターです。
大きいテレビも設置して、PS4 PS2 PSVRもあるので一時期バイオハザードブームがあったりしましたね…笑
裏には冷蔵庫(ちょっと見えてるww)や、電子レンジ、その他調理器具(IHコンロもあります!)を置いていました。フリーの自動販売機があるので社員は業務中は飲み放題です!
カウンター上に置いてあるのはコーヒーマシンで、自由に使えます♪
カウンターは新オフィスに新しいものを作ってもらいましたので、このカウンターとはここでお別れです。( TДT)
設備系は全部持っていくので、新オフィスでも使い慣れた冷蔵庫、電子レンジで休憩できますね😄


その5:マッサージルーム

画面右に見えるのがマッサージチェアです💺
左が、FOTORIAにご応募いただいたフォトグラファーの皆様と面談したりするために急遽増設した面談スペースです。
ちょっとした籠もり部屋的な雰囲気で私はすごい好きでした~~。
このお部屋もしっかりエアコンがあるので、休憩中にマッサージルームでのんびりリフレッシュ…!のような使い方もできて、とてもいいお部屋でした^^❤

いよいよ今日が自由が丘出勤最終日!!!!お引越し準備の様子も後ほどアップしますねええ~!
社員のみなさんがんばりましょおねえ~~^^★

<この件に関するプレスリリース>

<株式会社クレスティア>事業拡大に伴うオフィス移転のお知らせ
〒150‐0002 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA II 8F 東京メトロ銀座線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩6分 JR線・東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩7分 (青山通り沿い) ~企業ブランドを表現した「未来へ向かい価値を高めていく」空間~ 重厚感のあるカラーの中でもクリア感を活かし 視界がパッと開けるオフィス アクティブに動く姿が印象的なデザインです それぞれのスポットで 仕事に集中したり、リラックスしたり... 個性あふれるメンバーが 自分のスタイルで自由に働く姿を実現しました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000039736.html


<株式会社クレスティア>事業拡大に伴うオフィス移転のお知らせ
【新住所】 〒150‐0002 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA II 8F 【アクセス】 東京メトロ銀座線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩6分 JR線・東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩7分 (青山通り沿い) 【目的】 事業拡大・人員増加に伴うオフィス移転 【CONCEPT】 ~企業ブランドを表現した「未来へ向かい価値を高めていく」空間~ 重厚感のあるカラーの中でもクリア感を活かし 視界がパッと開けるオフィス アクティブに動く姿が印象的なデザインです それぞれのスポットで 仕事に集中した
https://www.value-press.com/pressrelease/225552
株式会社クレスティア's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クレスティア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?