1
/
5

【全体研修】2021年春 全国の社員がオンラインで集合!

先日、春の全体研修をオンラインにて実施しましたのでご紹介します!

ピーエスシーでは半年に一回、

会社の今後のビジョンや各事業部の取り組みの共有、他部署とのコミュニケーション強化などを目的とした全体研修という全社員が集まる研修を実施しています。

前回に引き続き今回も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインにて全国合同で実施いたしました!

そして、司会は社会人1年目コンビが2組、フレッシュに研修を盛り上げてくれました!

研修では、各事業部長が、昨年度の振り返りをするとともに、今後の事業展開について話があり、

最後には、代表から、大事なことは創造力、イノベーションであり、ポジティブに考える習慣をつけることが大切といった話がありました。

そして継続する力をつけ、より人々が便利に、そして幸せに明るい未来を創れるように今後も活動していくという言葉に、私たち一同も身の引き締まる思いとなりました。

今後ARやIoT、AIや5Gがどんどん活用され、新しい生活様式へとさらに変化していきます。

そうした変化に対応すべく、私たちピーエスシーは今後も成長を続けていきます。

全体研修では、このように会社のビジョンを共有でき、

全社員が向かうべき方向への認識合わせが出来る、貴重な機会となります。

そして、休憩中には今年の新入社員の自己紹介動画や、みんなで力を合わせて踊った余興動画をみることができ、新入社員の皆さんの個性とやる気を感じることができました。

研修が終わると、懇親会を実施!

懇親会では、クイズ大会や、チームに分かれてお絵かき大会を行い、盛り上がりました!

お絵描き大会のお題は「疫病退散!新型コロナウイルスを払えそうな絵」

突然ですが皆さんアマビエとは何かご存じですか??

アマビエとは1846年5月(弘化3年4月)に現在の熊本県にあたる肥後国海上に出現したとされる日本の妖怪であり、海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられているそうです。(Wikipediaから引用)

私のチームはアマビエで混乱してしまい、なかなか手が動きませんでしたが、

他部署の方とコミュニケーション取りながら、一つのものを作り上げることに楽しさを感じました。

そして、研修の最後はエンタメサークルの生歌生バンドで締めて頂きました。

このような状況下ですが、オンラインで、遠く離れた場所にいても、

全体研修や懇親会を通して交流を深める場があるということは非常に大切であり、

仕事へのモチベーションアップにもつながります!

今後も、社内イベント情報をアップしていきますので、ぜひご覧ください!

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings