1
/
5

なぜピーエスシーへ?#新卒#西日本勤務#2年目社員

本日は、【なぜピーエスシーへ?!】インタビュー第六弾★★

就職活動を通して入社を決めた社員が、どんな就職活動を行っていたのか、どうしてピーエスシーに決めたのか、インタビューです!

2019年4月入社の2年目、文系大学出身のHさんにインタビューいたしました!



現在は西日本に配属となり、日々業務を頑張っています!

――――――――――――――――――――――――――――――――

●就職活動いつから始め、どれくらい受けましたか?

3回生の12月から始めました。友人に紹介してもらった就活スペースを利用していました。

そこで出会った企業にエントリーしていたので20社ほどです。

●就職活動の軸は何ですか?

共に働く社員の方の雰囲気や社風です。これからの人生で働く時間の方が長いと考えるとせっかくなら楽しく働きたいと思い、社員の方や、会社全体の雰囲気を重視していました。なるべくたくさんの方にお会いすることを大切にしていました。

●ピーエスシーに決めた理由は何ですか?

自分の性格と合っていると思ったことと、要望に対して応えてもらえることが決め手でした。実際に働くイメージができなかったので人事の方に相談すると、実機を利用したインターンシップを先輩社員の方が企画してくださり、体験させていただきました。私に対して誠実に向き合って下さり、意見も言いやすい環境だと感じました。

●入る前のピーエスシーのイメージと入った後のピーエスシーでギャップはありましたか?

お客様先に常駐している方もいらっしゃるので、先輩社員の方々と交流をとれるかなと不安でしたが、ミーティング後の懇親会や季節ごとのイベントがあり、その参加率も高く、いろいろな方とお話する機会が多いと感じました。また、歴代新卒の先輩方との関わりもあり、気にかけて下さる方も多いので相談しやすい印象を持ちました。

●入社後はどのような仕事を?

テクニカルサービスセンターにて、クライアントPC、タブレット端末、サーバのキッティング業務を行っています。IT業界には未経験の入社だったので、まずはITに慣れるところから始めました。

●就職活動中の学生に一言!

就職活動を行えば行うほどわからなくなって、迷走してしまうかもしれませんが、自分が「この人たちと一緒に働きたい!」と思う人たちを探しにいくような感覚で、あまり思いつめず頑張って下さい。

あとは、自分へのご褒美も大切にしてください!!

――――――――――――――――――――――――――――――――

ありがとうございました!

新入社員インタビューはまだまだ続きますので、お楽しみに♪

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピーエスシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?