1
/
5

【他部署との交流もさかん】クロスファンクションプロジェクトとは?

こんにちは。プロパティエージェントの星野です。
今回は当社のクロスファンクションプロジェクトについてご紹介します!

クロスファンクションプロジェクトとは?

当社のクロスファンクションプロジェクトとは、部署や役職を問わず社内のプロジェクト実施に必要な人材がアサインされ、ひとつのチームとなり、プロジェクトを進めていく体制のことです。実際のプロジェクト例をいくつかご紹介します。

リファラル採用プロジェクト

リファラル採用とは、「働く仲間探しは全社全員で実行します」というプロパティエージェントの人事理念のもと実施している社員の紹介・推薦による採用活動を指します。
社員一人ひとりにリファラル採用へのモチベーションを上げてもらえるような期間限定キャンペーンを実施したり、コロナ前では多くの方にプロパティエージェントの魅力をリアルに知ってもらうためにPA EATS PARTYという立食イベントを企画したり、精力的に活動しています。
PA EATS PARTYの様子はこちらから▼

社員総会プロジェクト

当社では、社員総会の運営準備もクロスファンクションプロジェクトメンバーが中心となって進めます。この運営チームは社員総会毎にメンバーが変わるので、どんなテーマでどんなコンテンツになるのかプロジェクトメンバー以外の社員は予想ができません。「今年はどんな社員総会になるんだろう!」と全社員が楽しみにしており、当日は会社全体で盛り上がるのもプロパティエージェントの社員総会の特長です。

2021年度社員総会の様子はこちらから▼

実際の社員総会運営チームの当日の様子

その他にもPRチーム経営合同会議など様々なプロジェクトがあり、多くの社員がクロスファンクションプロジェクトへ参画しています。
プロパティエージェントのクロスファンクションプロジェクトは、ベテラン社員だけではなく、新入社員も多くアサインされるため、様々な視点で活発な意見交換をすることができます。入社1年目から重要なプロジェクトメンバーの一員になることができるのは、当社の特長となっています。このクロスファンクションプロジェクトを通して部署を横断して全社員が一丸となり、会社を盛り上げています!

プロパティエージェント株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from プロパティエージェント株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?