1
/
5

【子会社設立!】DXYZ株式会社とは?~プロパティエージェントとの関わりにも注目~

こんにちは!プロパティエージェントの市川です。
今回は昨年8月に誕生した、弊社の子会社である「DXYZ株式会社」についてです!

ーDXYZ株式会社とは?

2020年8月に設立されたDXYZ(ディクシーズ)株式会社は、プロパティエージェントの子会社です。
企業・マンション・街の成長に貢献するDX(デジタルトランスフォーメーション)関連サービスの展開をしており、具体的には以下のような事業を行っています。

①個⼈認証プラットフォーム事業
②DX推進⽀援事業
③システム受託開発事業 

弊社のオフィスでは、DXYZが開発した顔認証システム「FreeiD」の利用を既に開始しています!

「FreeiD」について、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

「FreeiD」とは?

ー「FreeiD」の特徴とは

いままでの顔認証サービスは、一つ一つのデバイスに毎回顔を登録しなければいけませんでした。「FreeiD」は、一度アプリに顔を登録すれば、「FreeiD」が使われている場所ならどこででも利用できるのが特徴です。マンションやオフィスなら開錠、お店なら決済等を、非接触でスムーズかつ安全に行うことができます。

ーIT×都心×不動産で未来を創る

では、そんなDXYZと弊社はどのような関わりがあるのか?という点ですが、DXYZの顔認証システム「FreeiD」が設置されたマンションを、弊社が開発・販売していく、という形で深く関わっていきます。

今後弊社が開発するマンションには全て「FreeiD]」が設置され、エントランスだけでなく宅配ボックス、エレベーター、玄関のドアに至るまで、全て顔認証で開錠されます

1億総 “顔認証ID” 時代に向けた、顔認証IDプラットフォームサービスの展開をするDXYZと一緒に、プロパティエージェントでは、よりスマートで安全にご利用頂ける不動産の開発を進めて参ります。

★DXYZ株式会社の詳細はこちら
★プロパティエージェント株式会社の詳細はこちら

プロパティエージェント株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings