1
/
5

『The Zone』が新価値創造展2017に登場

2017/11/15~17に開催される新価値創造展2017にゾーン株式会社と共同にて超感覚Podの『The Zone™』を出展する事となりました。

『The Zone』は、360°映像に囲まれた未知のバーチャル亜空間に全身まるごと入り、手足で空間を操って楽しむ、『「超感覚」トレーニングPod』です。超感覚ゲーム超感覚カラオケの6つのコンテンツを楽しんでいただけます。その第一弾として現在は長崎県の変なホテル様にてご体験いただけますが、都内で体験できる貴重な期間です。


超感覚カラオケについては先日のブログでもサービスがスタートしたことをお知らせしておりましたが、『The Zone』は、行きたい亜空間(ゲーム)を選び手ぶらでドアを開けて入るだけで体験できるので小さなお子様から遊んでいただく事ができます。 天井から床まで360°モニターに囲まれた個室の中に入り、全身で、映像・音・振動を浴びながらゲームやカラオケを体験できるんです!最新のバーチャルリアリティ技術で、夢にまで見た「超感覚」のワクワクと感動を大迫力で実現し、常識を超えた未体験のサプライズをお届けしますよ。


まずは、前日に『The Zone』の設置をしました。

『The Zone』が組立られているところです。とても大きく・重たいので、専門の業者様にお願いして運んでもらいました。

今回はプロトタイプを展示しますので、外装がなく機械らしさが前面に表れています。ぱっと見ただけでは何をするものなのか分からない感じが興味をそそります。

一歩中に入ると、写真の通りきれいな映像に360℃囲まれるんですよ。


コーナーの入口からみると一番左奥にブースがあります。パネルやモニターを置いて、ブースの設営は完了しました。『The Zone』の黄色が遠目にも奇麗で目立ちますよね。

基本的にお一人様ずつ入ってコンテンツを体験していただくので、順番をお待ちいただく方の為に、中の様子を映すモニターも設置しました。


ブースでは代表山嵜と常務三澤がお客様に『The Zone』の説明をしておりますので、お気軽にお声掛けください!


新価値創造展2017は東京ビッグサイトで開催しております。プロディジは、東7ホールAR/VR最新テクノロジー体験コーナーS-304、 出展者名:ゾーン株式会社/株式会社プロディジにて出展しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

株式会社プロディジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings