1
/
5

オフィス紹介|プライムコンセプト 甲信越支店


こんにちは!プライムコンセプト甲信越支店です。プライムコンセプトでは、宿泊施設様にとっての「困ったときにさせてくれるパートナー」として近くで支えられるよう、各地の支店で近くの宿泊施設様のご支援を行うことを大切にしています。

今回は、長野県松本市にある「甲信越支店」のオフィスをご紹介。オフィスの特徴や支店エリアのおすすめスポット等、プライムコンセプトの甲信越支店のスタッフの日常風景をお届けします

<プライムコンセプトの10か所の支店>

※会社辞令の転勤はございませんが、希望次第で働く場所の変更はOK!

\\ 甲信越支店オフィスツアーにご案内! //

オフィスでは、同じビルにプライムコンセプトと、グループ会社のアビリブが集まっており、
コミュニケーションも取りやすく、快適に仕事ができる空間になっています!

プライムコンセプト 甲信越支店
②アビリブ甲信越支店


ここではプライムコンセプトの甲信越支店とグループ会社が一緒になっており、
宿泊・観光業のトータルサポートできる環境が整っています。
Webとクリエイティブで人を動かし、日本の宿泊・観光業に関わる人を幸せにすることを理念に、経営コンサティング、マーケティング、ブランディング、Webサイト制作、グラフィック制作まで、事業の発展に寄与するための幅広い対応が可能となった環境です。

◆ アクセス

JR松本駅からは徒歩約5分。松本市の中心街を流れる、一級河川 女鳥羽川沿いに、甲信越支店は位置します。写真に看板が写っているパルコは2年後に閉鎖が決まってしまいましたが・・・

駅前には、おしゃれなセレクトショップなども多く、買い物にも便利な場所ですよ!

◆ ワークスペース

プライムコンセプトの甲信越支店には、WEB集客サポート事業部・SNSマーケティング事業部・人材サイト事業部等を含め、約7人が働いています。フロアは、天井が高く、明るく、広々とした空間で、都心部では味わえない開放感の中、働くことができます!一人当たりの専有面積は、プライムコンセプトで最も広いかも!?

◆ 休憩エリア

広いワークスペースの一角に、休憩エリアがあります。
休憩時間だけではなく、お客様との会議や社内ミーティングなど自由に使えるスペースです。

20代・30代女性が中心で、日中はデスクに向かって黙々と仕事をしたり、お客様との打ち合わせに集中していますが、お昼休みには韓流ドラマや好きなアイドルの話等で盛り上がります。(笑)

◆ オフィスからの眺め

ビルの前は河川の為開けており、日当たり良好・空気が綺麗・のどかな景色を眺めながら働くことができるオフィスです!

女鳥羽川には、春になると桜が綺麗に咲き、オフィスからの眺めもきれいでとても楽しみです!

◆ 周辺オススメスポット

中町通り

松本駅周辺でも、特ににぎわう観光スポットが中町通り。この通りに面する建物のほとんどが、「土蔵」なんです。江戸・明治時代、各地で発生していた大火から町を守るため、漆喰で作られた“なまこ壁の土蔵”で作られました。その当時の建物が今の数多く残っている、趣深い商店会です。レストラン・カフェ・お土産屋さん等に生まれ変わり、現在も建物をそのままに町が残っています。


繩手通り

入り口には、「ケロケロ・・・」そう、カエルの大きなオブジェがお出迎え!女鳥羽川沿いに続く、繩手通は、「縄のように長い土手」から、繩手とよばれるようになったそうです。

カフェや、土産物店、スイーツ店等が並び、観光客でにぎわいます。



やっぱり、松本城!

そして、やっぱり・・・松本城!甲信越支店からは、徒歩5分ほどで歩いて行けるので、お昼休みにお散歩もできるんです♪ 2023年のNHK大河ドラマ・松本潤が徳川家康役を演じる「どうする家康」にも、松本城は登場します。国宝・松本城を築城し、初代城主にもなった石川数正を演じるのは、孤独のグルメで人気の松重豊ですよ!

春には桜と松本城の、コラボレーションがとても素敵です。

◆ 週末のおすすめお出かけスポット

甲信越支店の周りには、たくさんの絶景観光スポットがあるんです!最後にスタッフおススメの絶景スポットを2か所ご紹介。

高ボッチ

知らない方も多いのでは!?高ボッチは、松本盆地と、諏訪盆地にまたがる山の上にあるスポット。ここからは、富士山と諏訪湖が見える絶景スポットで、晴れた日にはたくさんのカメラマンが集まります!夕暮れの高ボッチは本当にきれいな景色!ぜひ見ていただきたい長野の絶景です。


上高地・河童橋

そして、中部山岳国立公園に位置し、国内外からたくさんの観光客が訪れるのが、上高地。ゴールデンウィークから夏にかけては、くっきりと雪が残った北アルプスと、豊かな緑、澄んだ河川を楽しむことができます。

◆ プライムコンセプト・甲信越支店で働く仲間

最後に、甲信越支店に在籍している社員の割合をご紹介!

甲信越支店は20代~30代女性、WEB集客サポート事業部とSNS事業部が中心の支店です。



※上記比率は2023年4月時点

Iターン・Uターン・Jターンも大歓迎!
甲信越支店スタッフの約半数は、県外の出身者です!

株式会社プライムコンセプト's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プライムコンセプト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?