1
/
5

【医療専門職向け】無料オンラインイベント開催決定!モバイルヘルスを活用した社会実装の最前線

この度、PREVENTでは、「PREVENT MEETING」と題して、医療専門職向けのオンラインイベントを開催することになりました。

イベントといっても堅苦しいものではなく、PREVENTのメンバーが日々の業務での創意工夫やモバイルヘルスを活用した保健指導の実際についてお話をしたり、モバイルヘルス領域の研究に従事するメンバーから最新の注目のトピックスなどについてゆる~く語り合うものになっていますのでお気軽に参加ください。

申し込みはコチラ


題目:PREVENT MEETING ~モバイルヘルスを活用した社会実装の最前線~

日時:2023年11月21日(火)19:00~20:30

タイムスケジュール:
19:00~19:05:オープニング
19:05~19:20:モバイルヘルスのリアル 
19:20~20:25:モバイルヘルスの最前線
20:25~20:30:クロージング

開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)

参加費:無料

対象:医療機関に勤務経験のある医療専門職の方

申し込みはコチラ

※本セミナーの対象でない方につきましては、お申込みいただいても参加をお断りすることがございます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
※アーカイブ配信は予定しておりません。

登壇者コメント

医療サービス部 チーフ
管理栄養士 西脇千里

管理栄養士の西脇です。私からは生活習慣改善支援プログラムMystarの実践例についてご紹介します。臨床での栄養食事指導や生活習慣指導と、モバイルヘルスを活用した遠隔支援の違いや今後のモバイルヘルスの可能性についてお話しできればと思います。


金沢大学 融合研究域
准教授 金居督之

金沢大学の金居です。PREVENTとはモバイルヘルスを活用した行動変容についての共同研究をさせていただいています。毎日のように新しいエビデンスが生まれてくるモバイルヘルスの領域において個人的に注目しているテーマや視点について共有できればと思います。


Insight Lab
三木貴弘

PREVENT Insight Labの三木です。Insight Labは研究活動を行いエビデンス創出を担う部署です。今回は、日々のそのような活動の中から、モバイルヘルスを活用してどのように世界を影響を与えていくのか、エビデンスと知見を挟みながらお話しできたら、と考えています。

本件に対する問い合わせ先
株式会社PREVENT
名古屋市東区葵1丁目26-12
代表電話:052-715-7955
社長室 土屋

PREVENT's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from PREVENT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?