1
/
5

▷Vol.2🍈中途入社社員インタビュー🎤

アスタリスクのオフィスは8階なので、外の景色もバッチリです☀

こんにちわ😎中途採用の社員にインタビューしたので、ブログに書いていきたいと思います🍭

今回インタビューに答えてくれたのは、法人部署の肥後さんです🤙🏻!

では、早速始めましょ~\(^o^)/

前職はなんですか?

大手警備会社で警備隊員をしてました。
前の職場でも営業職にチャレンジしたかったのですが、なかなか希望の部署に異動できす、、
そんなときアスタリスクを紹介してもらいました!

なぜ営業をしようと思ったのですか?

時給などの決まった給与では無く、自ら売上を作り、
その対価として給与がほしい!と思ったからです。

転職する時に何を重視してましたか?

給料面ですね。
一人暮らししてるのと、奨学金の返済があったので、
全て自分で賄える分の給料を稼げる企業を探していました。

アスタリスクに転職を決めたきっかけはなんですか?

足立社長と面接するなかで、職場環境や仕事内容を教えて頂き、働きたいと思えたのと、
かつ、足立社長の人柄が一緒に働きたいと思えたので、アスタリスクを選びました。

この会社に決めたっ!って感じの写真です😎👉

仕事でやりがいを感じるときはどんなときですか?

毎月、目標に対して戦略を立てているのですが、
その月の自分の目標を達成できた時は感無量です。

入社後1番苦労したことはなんですか?

電話でアポを取ることです。
対面では無く、電話越しからのスタートなので、
どこまでお客様との距離を縮められるかが、重要な場面も出てきます。
1日1日反省点を見つけ、自分で改善策を考えつつ、上司にアドバイスを求め、
自分の考えとともに報告してました。
そうすると気づけばアポが取れる様になりました!

真剣にアポ取って営業してます💻!

営業は大変ですか?

目標を達成し続けるのは難しいですが、
逆に大変じゃない数字だと意味もなくやる気も起こらないので僕は良いと思います。

普段は外勤が多いと思いますが、最近あったエピソードありますか?

青森に商談に行った際、お客さんからふき20本と手作り冷凍餃子30個もらいました。
3日ぐらいふきを持ち歩いて、そのまま飛行機に乗って帰りました!

職場の人間関係はどうですか?

とても良いと思います。
コロナになる前は定期的に、同じ部署や他部署の人、社長も交え、ご飯に行ったりしていました。

後輩にはどのように接していますか?

入社したての後輩の立場でもわかるように、自分が初心にふり返って、教えるようにしています。
あとは悩みが無いかなとか、メンタル面も気にするようにしています。
その為には、後輩自身の事を理解しないといけないので、良く話すようにしています。
仕事以外にプライベートの話もよくします。

めちゃくちゃ話聞いてくれそうですね👂!!

最後に!憧れてる先輩社員はどなたでしょう?

鈴東さんですね。
僕の師匠です。色んな意味で凄いです。
元お笑い芸人なのですが、その分声もハキハキしてておもしろいです。
営業力もそうですが、人間性も素晴らしく、この人の部下で良かったと思いました。
数字を落としがちな時は声かけして下さったり、後はプライベートでも良くご飯に連れてって頂きます。
最近はもんじゃに連れて行って貰いました。
後は鈴東さんの豪邸で桃鉄もしました笑

憧れの先輩!鈴東さんとの写真📸仲良し感が凄い伝わってきます💗💛

以上!肥後さんのインタビュー終了です🥳★

これからも、インタビュー記事をお届けしたいと思います!またみてください🤞🏻💜

株式会社アスタリスク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings