1
/
5

▷Vol.1🍓2021年度新卒社員インタビュー🎤

こんにちは🌷
これからアスタリスク社員のインタビュー記事を更新していきたいと思います🎤★
記念すべき1人目は、2021年度新卒採用、ネットワーク部署のあきもっちゃんこと秋元さんです💗

では、早速インタビューを始めていきたいと思います~\(^o^)/

◆アスタリスクへ入社を決めた理由はなんですか?

職場見学の際に、働く方たちが楽しそうに働く様子を見て入社を決めました。
オフィスが綺麗なのも理由の一つです!

◆この仕事(営業職)を選んだ決めては?

営業職は経験を積めば、専門的な知識がなくても、
自分自身に価値をつけることができる職種だと思っています。
私自身に価値をつけたいと思い、営業職を選びました。

◆入社前に不安はありましたか?

ありました!営業は未経験だったので不安でしたが、入社すると先輩達が丁寧に教えてくれるので、
私は入社したらすぐに不安が無くなりました!

◆入社して約4か月経ちますが、実際の職場の印象はどうですか?

職場見学で見た通り、社員同士仲良いいので楽しく働けます。
仕事なので実際は忙しい時もありますが、
休憩時間に入るとしっかり休憩時間をとる職場なので、メリハリつけて働けます!

◆現在の仕事内容を教えて下さい!

電話でお客様のお手隙の時間を聞き、
MEO(Google検索の上位表示を目指すための対策)の商品を案内する仕事をしています!
アポを取って、商談する仕事です。

真剣に商談中ですね📞!!

◆仕事に慣れるまでに時間はかかりましたか?

時間がかかったような気もしますし、かからなかったような気もします。
とにかく毎日必死なので、仕事に慣れてきたかどうか今でも分からないです。

◆入社後1番苦労したことはなんですか?

アポの電話を掛けた際、外国人の方が電話に出ることがたまにあります。
私は日本語しか話せないので、そんな場面ではどうやって電話で内容伝えたらいいか、苦労しました。

◆その苦労をどうやって乗り越えましたか?

とにかく英単語を調べて、伝えることで、乗り越えました。

◆仕事で楽しいと感じるのはどんな時ですか?

インセンティブもらったときです。お金もらえるのが一番うれしいです。

◆仕事の面白い部分、難しい部分を教えてください!

面白い部分は、いろんなお客様と関われる点です。
全国の人と関わる機会があるので、いろんなことを知ったりすることができます。
難しい部分は、私はパソコンのタイピングが遅いので、早くタイピングするのは難しいと感じます。

◆上司の尊敬できる所、好きな所を教えてください!

とにかく現場の様子をよく見てくれているので、悩みがあれば気づいてくれますし、解消してくれます。
個人それぞれに向き合って、現場をまとめているところを尊敬しています。
好きなところは面白いところです。
~上司のどんな所が特に面白かったですか?~
休憩後の稼働前に「締め」という時間があるのですが、その時間に
チンアナゴのマグネットをひたすらホワイトボードに投げ続ける上司の様子は、面白くて癒されました。

👆これが噂のチンアナゴのマグネットですね😂😂

◆職場の人間関係はどうですか?

いいです!プライベートでも飲んだりできる関係なので、職場の人というよりは友達のような感覚です。
~休みの日に社員同士の交流もあるんですか?~
あります。飲みに行くことが多いです。
同期の家にお邪魔して、みんなで朝まで飲んだり、映画見たりして楽しかったです。
カフェ巡りが好きな人もいるので、おすすめのカフェに連れて行ってくれたりします。

同期で集まって飲み会楽しそうです🍻★

◆初任給の使い道は?

家族に、くら寿司をご馳走しました。

◆最後に!就活生の方へ、メッセージをお願いします!!

自分自身が納得できるような就職をしてほしいので、
経験の一つとして、多くの企業を見てもらえればと思います。

以上!秋元さんの社員インタビュー終了です✨

まだまだ、みなさんにお届けしたい新卒社員インタビュー🎤があるので、

またブログにUPしていきますので、お楽しみに~🤞🏻🧡🧡

株式会社アスタリスク's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more