1
/
5

【事業紹介】“感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。”をビジョンに展開している6事業

“感動で満ちあふれる日本を創ってゆく”をビジョンに掲げるポジティブドリームパーソンズ(以下:PDP)では、ホテル、レストラン、ウェディング、バンケット、フラワー、コンサルティングの6事業を展開しています。

それぞれの事業と仕事内容をご紹介します!

【ホテル事業】

現在PDPでは2つのホテルを運営しています。

神奈川県葉山にあるホテル「スケープス ザ スィート」はミシュランガイドのホテル部門で4つ星を獲得した実績があり、4室の客室は全てがスイートルームという贅沢なホテル。

過不足のない、行き届いたおもてなしを提供することをモットーに運営しております。

また、2022年10月に岐阜県にオープンした「長良川清流ホテル」は、40室の中規模ホテルで、日本三大清流に数えられる長良川をはじめとした美しい景観を眺めながら、滞在や食事を心から楽しんでいただけるホテルです。

ホテルの業務と言えば、一般的に宿泊とゲストサービスをイメージされる方が多いと思われますが、当社の場合はあくまで肩書きでしかありません。

例えば、宿泊のゲストサービスのスタッフはチェックイン&チェックアウトだけを担当するのではなく、レストラン利用などのご要望にお応えし、お客様に寄り添いながらサービスをご提案するコンシェルジュとして活躍しています。

【レストラン事業】

全国で22店舗を運営するレストラン事業では、全てが異なるコンセプトとなっており、その土地を訪れた方に喜んでいただけるよう、店舗が意志を持ち、店舗やエリアの特性に合わせメニュー開発や、プラン考案・イベントの実施をしていることが特徴です。

共通するニーズとしては、結婚式や記念日などお祝い事の“ハレの日”にご利用いただいており、お料理を提供するスタッフだけではなく、プロポーズプランナーやアニバーサリープランナーといったプランナー職を配属し、お客様と共に1日をプランニングさせていただいております。

レストランのスタッフは、プロポーズプランナーやアニバーサリープランナーとしても活躍しています。プロポーズプランナーは多くの方にとって一生に一度のプロポーズを、プロの視点でアドバイスをしたり、記念日をサポートします。

アニバーサリープランナーは、誕生から60日目を祝うハーフアニバーサリーや、お子様の誕生日、最近では小学4年生のお子様を対象としたハーフ成人式などさまざまな記念日にお子様の好きなものを親御様から伺い、楽しんでいただけるサービスなどを提案します。


【ウェディグ事業】

全国で15施設の結婚式を運営しています。ホテル、ゲストハウス、レストランと、それぞれの特色を活かしたさまざまな形態のウェディング会場であることが特徴としてあげられます。

言葉の背景を汲み取とり、 脚本を編み上げ2人の想いを物語として編み上げるのがウェディングプラナー。ブライダルフェアの案内から打ち合わせ、結婚式当日の演出、進行、現場監督まで、トータルでウェディングを支えます。


【バンケット事業】

ウェディング施設の会場を活用し、主に法人のお客様に宴会イベントの場として提供しているのがバンケット事業。

PDPのバンケット事業の特徴は、単なる場所だけを貸し出す「箱貸し」ではなく「イベントプランナー」が会場に常駐しており、幹事様や代表の方としっかり打ち合わせを重ねます。


「御用聞き」ではなく「提案屋」として幹事様をサポートできるのが当社の強みです。その場に居合わせた人すべての心を満たし、明日以降のさらなる発展へとつなげる。そんな「目的」のある宴会を創出します。

【フラワー事業】

”思いを結ぶフラワーギフト”をコンセプトに「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」というフラワーブランドを全国に7店舗展開しています。

フラワー事業では「フローリスト」ではなく「フラワーデコレーター」という職種で、単に花束を作るのではなく、言葉では言い表せない思いを「花」というカタチで表現することで、その場の空気、そしてそこに流れる時間、さらにはそこにいる人々の心を満たします。

必要なのはお花に対する知識よりも「想い」を汲み取り寄りそう心。花をただ売るのではなく、渡す意味、渡し方、想いを何よりも大事にしています。


【コンサルティング事業】

「現場」に精通しているという強みを活かし、ウェディング業界における業績改善や社員モチベーションの向上、各施設立ち上げ支援、異業種からの婚礼事業参入支援などを行っています。

地方大型ホテルの事業再生、大手ホテル企業へのホテルウェディングのノウハウ提供など、経営者様との投資対効果をはじめとする経営戦略の相談から、現場への戦略投下、受注支援まで、多数の案件を手掛けているのが特徴です。

以上の6事業を通し、PDPでは感動を提供してます。

感動は、すべての人に生きる活力を与え、その活力で人は成長します。
さらに人は成長により夢と可能性を得ます。その作用が周囲の人達を巻き込み伝播することで
夢と可能性にあふれた社会は創られると考えています。

テクノロジーがどんどん進化していく中、当社が展開する6事業は、AIに取って代わられない職種と感じています。お客様の思いや希望を感じ取り、かたちにしていく私たちの仕事は、心を持つ人間にしかできない仕事です。

そこにプライドを持ち、サービス業が心から好きだと思える方とご一緒したいと考えております!


PDPの事業に興味をお持ちいただけた方、携わってみたいと思った方、お話だけでも聞いてみませんか?

株式会社ポジティブドリームパーソンズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings